(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第10話 「そしてマリノの初恋」

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
クチコミを見る




南十字学園高等部で球技大会が開かれる。野球トーナメント戦に参加したタクトたち1組は、ミズノたちがいる2組と対戦。その試合でタクトはミズノの双子の姉・マリノと出会う。持ち前の明るさでいつものようにマリノにも親しげに話しかけるタクト。その様子を2組の生徒のタケオが敵意の目で見つめていた。やがて試合は終了、その際タクトはミズノより「大丈夫の呪文」というものを教えてもらう。



☆<12/05更新>前回、STAR DRIVER 輝きのタクト 第9話 「そんなミズノの初恋」の感想をポッドキャストにて収録!

「イニシャルRの絵はタクトの父親の絵?」、「真の綺羅星十字団はやられ役・・・」、「今回はミズノの章・・・この章の最後に待っているのは悲劇?」等、パーソナリティ、リスナー様の間でも議論が白熱しましたので、是非聴いて見てください↓をクリック



★(ポッドキャストラジオ)STAR DRIVER 輝きのタクト 第9話 「そんなミズノの初恋」感想談義



banner03

*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日と金曜日の夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



野球回です。このような特別なイベントって現在のキャラクターの関係性を象徴的に描いていたり、あるいはフラグ立てが行われたりするような、重要な回だったりするものなのです。

ただの息抜き回やサービス回というわけではない・・・それは今回のタクトも同様だったのではないでしょうか? 真の綺羅星十字団とマリノがリアルで顔合わせしたり、また真の綺羅星十字団の一人の第一フェーズの力が明らかになったり・・・。

しかし今回、一番大きかった出来事と言えば、やはりタクトとマリノの間でフラグが立ったことでしょう。激しいプレイの接触で、タクトに胸を揉まれたことがマリノにとって忘れられない思い出だったに違いありません。

こんな簡単に美人姉妹を落としてしまうなんて、さすが銀河級の美少年! きっと男性でも彼に見つめられると妊娠してしまうレベルなのでしょう。彼が綺羅星十字団から危険視されている理由がやっと分かった気がします・・・。


まっ冗談はさておき、登場時から「やられやく臭がする」ともっぱらの評判の綺羅星十字団の一人が早くも撃沈。他の二人もあっという間にやられちゃいそうな勢いでこざいます。

こんな者達にタクトを戦わせて、マリノが何を狙っているのか?ちょっと想像できないですね。ただの時間稼ぎなのか、それともミズノが巫女だとバレないための何らかの狙いがあるのか・・・。

しかし、マリノとミズノは心が通じ合っているという描写がありましたから、マリノのそんな想いやマリノが裏で何をやっているかを、やがてミズノは知ることになるのだろうと思います(あるいはすでに知っている?)。

こういう場合の双子の片割れの行動って、必ずと言っていいほど自己犠牲に走るのですよね。そういう意味でも、ミズノの編は悲劇性が強調されそうな物語になりそうです。

<いよいよ最終回が近づいてきた~!・・「ピッコロのらじお♪」は12月08日(水) 夜11時より放送予定>

12月08日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、「STAR DRIVER 輝きのタクト」、「とある魔術の禁書目録II」、「バクマン」などのアニメについてジックリ語り合いますよ。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?

とある魔術の禁書目録II、咎狗の血、STAR DRIVER 輝きのタクト、そらのおとしもの f(フォルテ)、スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター、バクマン。、テガミバチ REVERSE、薄桜鬼 碧血録、心霊探偵 八雲、俺の妹がこんなに可愛いわけがない、百花繚乱 サムライガールズ、荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ、ヨスガノソラ、おとめ妖怪ざくろ、侵略!イカ娘、もっと To LOVEる -とらぶる-、神のみぞ知るセカイ、探偵オペラ ミルキィホームズ、それでも町は廻っている、海月姫、FORTUNE ARTERIAL 赤い約束、えむえむっ等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://sironsiron.blog70.fc2.com/tb.php/691-5a536b76
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198834/37967442
http://shino134.blog22.fc2.com/tb.php/964-db65d3aa
http://yusyu.blog34.fc2.com/tb.php/716-4461c10e
http://blog.seesaa.jp/tb/171955856

0 Comments

Post a comment