(アニメ感想) 神のみぞ知るセカイ 第10話 「あたしの中の……」

神のみぞ知るセカイ ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
神のみぞ知るセカイ ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
クチコミを見る




本なんか現代じゃもう必要ない、なんて桂馬の発言で、大人しい栞がついに怒った!?

そのおかげでやっと栞の気持ちを聞けた桂馬だけど、今度はなんだか図書館が騒がしくて…?

今まで栞を現実から守ってくれていた“紙の砦”にある変化が起ころうとしていた。






↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



以心伝心という言葉を私は信じない。コミュニケーションを無視して人と人とが心を通じ合わせることは不可能であります。取り分け言葉による意思疎通は重要でしょう。

信じられないことに、今回のヒロインである汐宮栞はほとんど言葉を発してないのです

心の声があまりにも饒舌であるため、我々視聴者には彼女の気持ちは強く伝わってくるのだけど、栞から引き出した言葉が僅かである桂馬にとっては、彼女を知るにはまだまだ不十分であると言えますね。

極端で引込み思案で、心の想いを言葉にするのがとても苦手な女の子。栞の心を掴むには、まずは彼女を知り、そして桂馬自身も知ってもらわねばならない。

それで桂馬がやったことと言うのは、栞の本音を引き出すことでした。

挑発的な言葉によって、強い怒りを吐き出させることで、彼女と本気のコミュニケーションを取ろうとしたわけですな

そしてそんな桂馬の目論見は成功し、とりあえずぎこちないながらも、栞とのコミュニケーションは形になったきたのです。

後はここから一気に栞の心の隙間へと切りこんでいくつもりなのかな?

桂馬が栞が攻略する準備は着々と整っているけど、こんなに順調でいいものなんですかね?

桂馬自身になんの挫折も苦労もないところがどうも私には違和感があるのだよな~。エンディングが見えてしまう物語って面白いでしょうか?・・・私には理解出来ません。

<放浪息子の主題歌が決定したよ~!!・・・「ピッコロのらじお♪」は12月15日(水) 夜11時より放送予定>

12月15日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、「STAR DRIVER 輝きのタクト」、「とある魔術の禁書目録II」、「バクマン」などのアニメについてジックリ語り合いますよ。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?

とある魔術の禁書目録II、咎狗の血、STAR DRIVER 輝きのタクト、そらのおとしもの f(フォルテ)、スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター、バクマン。、テガミバチ REVERSE、薄桜鬼 碧血録、心霊探偵 八雲、俺の妹がこんなに可愛いわけがない、百花繚乱 サムライガールズ、荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ、ヨスガノソラ、おとめ妖怪ざくろ、侵略!イカ娘、もっと To LOVEる -とらぶる-、神のみぞ知るセカイ、探偵オペラ ミルキィホームズ、それでも町は廻っている、海月姫、FORTUNE ARTERIAL 赤い約束、えむえむっ等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://okikazenohibi.blog57.fc2.com/tb.php/2545-8eafdefd
http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/1199-bb3ea18a
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/akiteru1984/10731580977/43a645ba
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/6e185c8c32

0 Comments

Post a comment