(アニメ感想) 伝説の勇者の伝説 第23話 「最後の日」

伝説の勇者の伝説 第3巻 [Blu-ray]
伝説の勇者の伝説 第3巻 [Blu-ray]
クチコミを見る




今日はシオンの誕生日~。国民あげての祝福に戸惑うシオンは・・・





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



夏からスタートしたこのアニメもあっという間に最終回一歩手前までやってきました。

今回は、最終回前のちょっとした息抜き回。物語は和やかな雰囲気で進み、これまで殺伐とした空気を放っていたミランでさえギャグっぽく描かれる場面もあったぐらいです。

しかし、人々から愛されそして温かい支えがあるということが示されながらも、より一層孤独感や絶望感を深めていくというシオンの描写はとても印象的なものでしたね。まさに光と影・・・そんなシオンの心情をライナはどう受け止めるのか?

もっとも、来週は穏やかならぬ事態が発生するようですが・・・。ガスタークとの戦いを前に、シオンのスタンス、そしてライナのスタンスを見極めるこれは重要なイベントとなりそうですね。

いよいよ次回は最終回・・・。多くの部分で決着がつかないことは明白。でも、一応の締めのところで、何を提示してくれるのかに注目しております。

<「バクマン」2期制作決定!・・・「ピッコロのらじお♪」は12月17日(金) 夜11時より放送予定>

12月17日(金)夜11時から放送を予定の「ピッコロのらじお♪」では、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」、「神のみぞ知るセカイ」、「ヨスガノソラ」、「そらのおとしものf」などのアニメについて語っていく予定でございます。

秋の夜長にアニメをジックリと語っていきましょう!!当日は掲示板も設置!初めての方も大歓迎なので、気軽に参加してくださいね~!

なお、ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/5d0de0b6b5ef285c88754e7cdde90164/db
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/252e6f611e

0 Comments

Post a comment