(アニメ感想) 侵略! イカ娘 第11話 「人形じゃなイカ?/疑惑じゃなイカ?/登山しなイカ?」

侵略!イカ娘 2【初回限定特典(イカ娘蛇足泳ぎ観察カード&偽イカ娘缶バッジ2個)付き】 [Blu-ray]
侵略!イカ娘 2【初回限定特典(イカ娘蛇足泳ぎ観察カード&偽イカ娘缶バッジ2個)付き】 [Blu-ray]
クチコミを見る




子供の頃に大事にしていたという人形を栄子が引っ張り出してきた。朽ちた人形の不気味な風貌を気味悪がるイカ娘だったが、栄子は懐かしさから部屋に飾ると言い出した。その夜、棚に置いた人形の視線が気になってしょうがないイカ娘は、人形の向きを変えておいたのだが・・・?





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



幼い頃人形が怖くて怖くて、人形を見るたびに泣いていた記憶を思い出しました。今でも人形が苦手で、10年前の引越しの際に人形棚に飾っていた人形を全て処分したことがございます。

あれだけの大量の人形を処分してしまっても良かったのかと今さらながらに少し後悔していますが・・・。いやあ~本当に夜中の人形って怖いものですよ。何かこちらをジッと見ているような感覚があって・・・。

しかし、以前の肝試し大会で幽霊を目撃しても全く怯えた素振りを見せなかったイカ娘に、人形が恐ろしいという感覚があるとは意外です。相沢家との暮らしの中で人間らしさが徐々に芽生えてきた結果かな?

何にしても壊れかけたジョニーの「おやすみ」があまりにも恐ろしすぎた。今日はもう眠れそうにない・・。


Bパートは先程の人形などよりも、千鶴のほうがずっと恐ろしいということが確認出来るお話し。

でも千鶴は黒いと言うよりも、あらゆることを楽しめる才能の持ち主なのではないのかな。それも最強の心身を有しているところからくる余裕と言うやつか・・・誰もこの人には敵わない。

Cパートはイカ娘が初めての登山。海の生物であるイカ娘が山に弱いの当たり前か。やまびこに本気で対抗しようとするイカ娘カクイイ!!


うーん今回はBパートもCパートもオチが弱かったかな。最終回はもう一度序盤の爆発力を復活させて欲しいな。

<放浪息子の主題歌が決定したよ~!!・・・「ピッコロのらじお♪」は12月15日(水) 夜11時より放送予定>

12月15日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、「STAR DRIVER 輝きのタクト」、「とある魔術の禁書目録II」、「バクマン」などのアニメについてジックリ語り合いますよ。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?

とある魔術の禁書目録II、咎狗の血、STAR DRIVER 輝きのタクト、そらのおとしもの f(フォルテ)、スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター、バクマン。、テガミバチ REVERSE、薄桜鬼 碧血録、心霊探偵 八雲、俺の妹がこんなに可愛いわけがない、百花繚乱 サムライガールズ、荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ、ヨスガノソラ、おとめ妖怪ざくろ、侵略!イカ娘、もっと To LOVEる -とらぶる-、神のみぞ知るセカイ、探偵オペラ ミルキィホームズ、それでも町は廻っている、海月姫、FORTUNE ARTERIAL 赤い約束、えむえむっ等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://arpus.blog121.fc2.com/tb.php/1390-36dca3fa
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/9d77bdcb38
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/50296357

0 Comments

Post a comment