(アニメ感想) アマガミSS 第24話 「絢辻詞編 最終章 ヤクソク」

アマガミSS 5 中多紗江 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)
アマガミSS 5 中多紗江 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)
クチコミを見る




いよいよ綾辻編最終章・・・さて純一との恋の行方は・・・。





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



前回の綾辻さんの変化は、二重人格みたいなものかと思っていましたが・・・見事に違ってましたね。用は、強い自己暗示を自分にかけたといったところでしょうか?

元々彼女は、表の顔と裏の顔を使い分けていました。しかしクラスメイトに強く迫られたときに、思わず裏の人格が顕在化してしまったのでしょう。

創設祭の成功を誰よりも願っていたのは綾辻であったはず

ところが、仲間と諍いを起こして創設祭の実行に支障をきたしているのは、自分であるという事実・・・そして綾辻は裏の顔を奥深くに押し込めてしまい、「人当たりがよく優しくて皆に慕われる」という表の顔のみに染まってしまったのです。


そんな風に強く自分に暗示をかけ、また表の顔のみで振舞えるなんて凄い才能だと思いますよ、実際のところ。

でも、我らが純一さんが、綾辻さんの表の顔も裏の顔も「全てを許容する!」なんて宣言したものだから、綾辻さんの心は大きく混乱したわけですな

恋とは病・・・そして恋とは混乱することでございます。大きく心をかき乱され、どんな人でも正常でいられなくなるような混乱状態・・・それが恋というものでございましょう?

いやあ~、純一は大したものですよ。女の子が一番欲しい言葉を、絶妙のタイミングで 無自覚に発してしまうのだから・・・。そりゃ惚れないわけがないがな~!!

ということで、純一と綾辻さんは結ばれ、幸せに暮らしましたとさ・・・。

うん、森嶋先輩以来の結婚エンド、無難にまとまっていたのだけど、どうにももやもやする。

なにかなあ~?と思っていたらば、綾辻さんとお姉さんとの関係についてのフォローがなかったのですわ

まあなんとなく想像できるところはあるにしても、ほんの少しでもいいから欲しかったな・・・。

<アニメについて語り合いたい人はここに集まれ!!・・・「ピッコロのらじお♪」は12月22日(水) 夜11時より放送予定>

12月22日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、「STAR DRIVER 輝きのタクト」、「とある魔術の禁書目録II」、「バクマン」などのアニメについてジックリ語り合いますよ。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?

とある魔術の禁書目録II、咎狗の血、STAR DRIVER 輝きのタクト、そらのおとしもの f(フォルテ)、スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター、バクマン。、テガミバチ REVERSE、薄桜鬼 碧血録、心霊探偵 八雲、俺の妹がこんなに可愛いわけがない、百花繚乱 サムライガールズ、荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ、ヨスガノソラ、おとめ妖怪ざくろ、侵略!イカ娘、もっと To LOVEる -とらぶる-、神のみぞ知るセカイ、探偵オペラ ミルキィホームズ、それでも町は廻っている、海月姫、FORTUNE ARTERIAL 赤い約束、えむえむっ等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/9b4b014b3b
http://letgoodfortune.blog98.fc2.com/tb.php/20-de43f805
http://ukishin.blog88.fc2.com/tb.php/931-5696c0c7
http://blogs.yahoo.co.jp/kings_0930/trackback/562929/9993878
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mas0403/51696210

0 Comments

Post a comment