(アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第11話 「刺突杭剣-スタブソード-」 

[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
クチコミを見る




●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付けています。気軽に参加して下さい。(コテハン禁止等ルールがありますので禁止条項は必ず目を通してください)



☆とある魔術の禁書目録について語り合う掲示板



上条さん何やってるんすか?女の子に体重の話題を出すだけでも失礼なことなのに、腹回りを人間メジャーという名の抱擁で計ろうなんて、何やってんすか・・・。



☆<12/18更新>前回、とある魔術の禁書目録II 第10話 「速記原典(ショートハンド)」の感想をポッドキャストにて収録!

「今回こそさっぱり分からないところが多かった・・・」、「良い子のインデックス講座~!魔術師と魔導士の違いとは?」、「佐天さんが出ていた!?」等、パーソナリティ、リスナー様の間でも議論が白熱しましたので、是非聴いて見てください↓をクリック



★(ポッドキャストラジオ)とある魔術の禁書目録II 第10話 「速記原典(ショートハンド)」感想談義





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



前回「ペテロの十字架」についての説明がございましたが、これに関しては少し私が誤解をしていたようであります。

私はペテロの十字架を「一種の洗脳装置」のようなものと考えていました。しかし原作既読者の話しによると「運命を改変するもの」だそうです。

つまりこのペテロの十字架を刺した空間(有効範囲はかなり広いそうですが)では、何もかもがローマ正教の都合の良いような出来事が起こってしまう。

それこそ普通ではありえないようなことが起こり、それは全てローマ正教への帰属というところに結びついてしまうというとても恐ろしい代物だそうです

詳しくはこの記事のリンクに張っている「ポッドキャストラジオ」を聞いて下さいませ。


さて、上条さん達はオリアナの目的を阻止するために奔走しているわけですが、どういうわけか途中インデックスや美琴達との掛け合いが入るなど少々緊張感の欠けるところもございました。

その流れから、オリアナと土御門の激しい戦い、そして最後の姫神の身に起こった悲劇と・・・激しい振れ幅でついていくのが大変。

特に、姫神が血まみれになって倒れている姿を目撃した時には何が起こっているのか理解するのに暫くの時間を有したのでございます

あれだけの出血であれば、すでに死んでいてもおかしくない状態・・・いやはや驚きです。

また、一期の時の記憶がかなり薄れているため、小萌がインデックスを救うために何をしたのか、そして姫神の関わった出来事についても、ほとんど覚えてないところが状況把握を難しくしていました。

本来ならば多少過去の回想などで補うものなのでしょうが、尺の都合でそれをやる余裕がないのがつらいところでございますね。やはりこの辺りは原作既読者の方の解説が欲しいところです。


ところで、土御門がオリアナとの戦闘の際に聖人である神裂の名前を出していましたね。それははったりだったわけだけど、然しものオリアナも聖人の存在には一目を措いているようです。

スタブソードり正体が聖人殺しでないと判明したわけだし、神裂がいればかなりの戦力・・・登場しないかな?


次回は吹寄さんもこの件に首を突っ込んでくるようだ・・・彼女に何をやらかしてくれるのか是非注目したい、おっぱい要員的な意味でも・・・。

●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付けています。気軽に参加して下さい。(コテハン禁止等ルールがありますので禁止条項は必ず目を通してください)

☆とある魔術の禁書目録について語り合う掲示板

<アニメについて語り合いたい人はここに集まれ!!・・・「ピッコロのらじお♪」は12月22日(水) 夜11時より放送予定>

12月22日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、「STAR DRIVER 輝きのタクト」、「とある魔術の禁書目録II」、「バクマン」などのアニメについてジックリ語り合いますよ。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?

とある魔術の禁書目録II、咎狗の血、STAR DRIVER 輝きのタクト、そらのおとしもの f(フォルテ)、スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター、バクマン。、テガミバチ REVERSE、薄桜鬼 碧血録、心霊探偵 八雲、俺の妹がこんなに可愛いわけがない、百花繚乱 サムライガールズ、荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ、ヨスガノソラ、おとめ妖怪ざくろ、侵略!イカ娘、もっと To LOVEる -とらぶる-、神のみぞ知るセカイ、探偵オペラ ミルキィホームズ、それでも町は廻っている、海月姫、FORTUNE ARTERIAL 赤い約束、えむえむっ等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/akiteru1984/10740473439/1ba30f31
http://blogs.yahoo.co.jp/sasakidakano/trackback/481044/7408599
http://blogs.yahoo.co.jp/doradoraastray/trackback/940068/21324899
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/2441-d148e57f
http://japanimation2009.blog47.fc2.com/tb.php/290-54d037e2
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/23a5957ba756d05c5d9a10e68fec8f06/b4
http://blogs.yahoo.co.jp/sinndouplace/trackback/321237/10004875
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/38121142
http://kdainamo21habu38.blog102.fc2.com/tb.php/2156-cfc4a656

0 Comments

Post a comment