(アニメ感想) 侵略!イカ娘 第12話 「戦わなイカ?/ピンチじゃなイカ?/もっとピンチじゃなイカ?」

侵略!イカ娘 2【初回限定特典(イカ娘蛇足泳ぎ観察カード&偽イカ娘缶バッジ2個)付き】 [Blu-ray]
侵略!イカ娘 2【初回限定特典(イカ娘蛇足泳ぎ観察カード&偽イカ娘缶バッジ2個)付き】 [Blu-ray]
クチコミを見る




恒例のビーチバレー大会に、イカ娘と栄子がペアで参加することになった。優勝の景品である3Dテレビを目当てに、いつもの面々が立ちはだかる!早苗&シンディペア。悟郎&磯崎ペア。渚&清美ペア。南風の店長や3バカトリオまで登場して、勝負は混迷してゆく!





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



ビーチバレー大会はいつものイカ娘らしいお話し。相変わらずオチが弱いのが気になるけど、最近存在感を増している三馬鹿トリオが、やられやくとしていい味を出してくれたから退屈はしない。

そして、後半のイカ娘の触手が動かなくなってしまうお話し・・・。以前に最終回はこれと似たような展開がくるのではと予想していたので「やはりか」という感じ。

しかしイカ娘が去ってからの月日がそれなりに経っていたのは、ちょっと驚いた

おそらく一年ぐらいの経過かな?さすがにこれぐらいの月日が経つと切なくなってしまう。

そしてイカ娘が帰ってきた時に、誰よりも真っ先に駆けつけたのが栄子だったという描写も良かった。やっぱり英子が一番イカ娘を大事してたのですよね。


そんなイカ娘の恩返しではないけど、溺れる栄子を救うために触手が復活!! なんて実にいい話しだったじゃなイカ!!! いらんことしぃの三バカトリオのやられやくっぷりもここで生きていた。

まあ最後はイカ娘らしく、しっかりと笑いで締めたじゃなイカ・・・少しの感動と共に・・・。


ええと、この作品は放送当初から密かに期待していた作品です。だってイカ娘なんてタイトル実に個性的で気になってしまうじゃないですか。

で、内容的にも期待していた通りの作品性で、ネット界隈でも「〇〇じゃなイカ」や「〇〇でゲソ」などの流行語を生み出し、私の周りでもイカ娘が嫌いだという話しは一度も聞いたことがありません

今年アニメ界でもっとも愛されたキャラクターといっても過言ではないでしょう。何度か口にしていますが、オチの弱さはありましたが、イカ娘が可愛いかったのでそれで満足です。

イカちゃん可愛い・・・それ以外に何がありましょう。私の中ではそれが全ての作品でありました

ああ、しかし、たまに挿入される人情話しも光ってましたね。

ミニイカ娘のエピソード・・・あれでイカ娘という作品が好きになったという方も多いようです。来年はこれに勝るほどのキャラクターは生まれるかな・・・。

<来年の新作アニメ特集やるよ~!!・・・「ピッコロのらじお♪」は12月29日(水) 夜11時より放送予定>

12月29日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、来年の1月からスタートする新作アニメ特集を開催!!フラクタル、まどかマギカ、放浪息子などの様々なアニメを紹介します。もちろん、「STAR DRIVER 輝きのタクト」、「とある魔術の禁書目録II」、「バクマン」などのアニメについてもジックリ語り合いますよ。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?

とある魔術の禁書目録II、咎狗の血、STAR DRIVER 輝きのタクト、そらのおとしもの f(フォルテ)、スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター、バクマン。、テガミバチ REVERSE、薄桜鬼 碧血録、心霊探偵 八雲、俺の妹がこんなに可愛いわけがない、百花繚乱 サムライガールズ、荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ、ヨスガノソラ、おとめ妖怪ざくろ、侵略!イカ娘、もっと To LOVEる -とらぶる-、神のみぞ知るセカイ、探偵オペラ ミルキィホームズ、それでも町は廻っている、海月姫、FORTUNE ARTERIAL 赤い約束、えむえむっ等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://kuragome.blog57.fc2.com/tb.php/1149-f6bbc523
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/atgpt/10744897856/f4d44925
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/6cf4f942e66b770307e7a42c0245f61f/75
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/akiteru1984/10743389096/95c66328

0 Comments

Post a comment