(アニメ感想) 神のみぞ知るセカイ 第12話 「神以上、人間未満」

神のみぞ知るセカイ ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
神のみぞ知るセカイ ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
クチコミを見る




●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付けています。気軽に参加して下さい。(コテハン禁止等ルールがありますので禁止条項は必ず目を通してください)



☆神のみぞ知るセカイについて語り合う掲示板



いつも駆け魂狩りに追われているせいで、桂馬の部屋は未攻略のギャルゲでいっぱいに…。積みゲーを片付けるべく「落とし神モード」を発動!

次々とゲームを攻略していく桂馬は正に神!! 数時間が経ち、心配するエルシィの忠告もきかずゲームを続けた桂馬だったが、ついに体力の限界か意識が遠のき始めて……もう限界かと思われた時、彼の目に映ったのは…!?






↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



同時に幾つものゲームを攻略できたら・・・私もそんな風に考えていた時期がありましたよ・・・。

アクションゲームは無理だけど、アドベンチャーゲームなら確かに可能かもしれません。

とは言っても6本同時はまさしく神レベルではあります。なるほど、桂馬が落とし神と言われる由縁はここにもあるのでしょうか。

うん、きもい・・・「久々に神様が気持ち悪いですぅ~」というエルシィのセリフはこの作品最大の名言! 神兄様全肯定のエルシィにまでこんな風に言われる桂馬って・・・。

そういえば今回は幾つかシーンでアニメのパロディが挿入されていました。

私の確認出来たところだと、「ゲームセンターあらし」と「明日のジョー2」ですかね。どれもかなり古い作品なので若い人には分からないのではないのかな?・・・おっさんほいほいか?


でも、明日のジョーファンの私にとってはあの場面の元ネタは私がもっとも好きなシーンであります。

同じ年ごろの青年が青春を謳歌しているというのに、ジョーはくる日もくる日も ボクシング漬けの日々・・・悲惨だわ」。これはのりこ矢吹丈に放つセリフなのです。

のりこは丈が密かに好きで、ボクシグで肉体を酷使している彼にボクシングをやめさせようとしてそんなことを言ったのですよ。

しかし丈はボクシングバカで、どこまでもストイックにそれを貫こうとするのです。結局そんな丈についていけず、のりこは彼の元を去っていくのですけどね。

桂馬君もギャルゲーに取り組む姿勢はそれぐらいストイックなものということですか?ご愁傷さまです(苦笑)。


まあ今回は、30分もかけてTV放送するような内容ではなかったかもしれません。15分ぐらいでDVD特典などに入れるぐらいの内容でしょうね

変則2クールが当初から確定していて、原作との兼ね合いを考えるとどうしても尺が余り過ぎてしまったのだとは思いますが・・・。

1クールでは尺が足りない!といった嘆きが聞かれる作品が多い中で、逆に尺が余りすぎて小休止回を何度か挿入するような作品はめずらしいのです。

原作ファンにとって今回のアニメ化はどうだったのでしょうか?

正直なところアニメ視聴だけの私には、この作品の売りや面白さといったものはほとんど伝わってこなかったのは残念です。これまでにない新しいタイプの作品だったのでしょうかね?

<来年の新作アニメ特集やるよ~!!・・・「ピッコロのらじお♪」は12月29日(水) 夜11時より放送予定>

12月29日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、来年の1月からスタートする新作アニメ特集を開催!!フラクタル、まどかマギカ、放浪息子などの様々なアニメを紹介します。もちろん、「STAR DRIVER 輝きのタクト」、「とある魔術の禁書目録II」、「バクマン」などのアニメについてもジックリ語り合いますよ。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?

とある魔術の禁書目録II、咎狗の血、STAR DRIVER 輝きのタクト、そらのおとしもの f(フォルテ)、スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター、バクマン。、テガミバチ REVERSE、薄桜鬼 碧血録、心霊探偵 八雲、俺の妹がこんなに可愛いわけがない、百花繚乱 サムライガールズ、荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ、ヨスガノソラ、おとめ妖怪ざくろ、侵略!イカ娘、もっと To LOVEる -とらぶる-、神のみぞ知るセカイ、探偵オペラ ミルキィホームズ、それでも町は廻っている、海月姫、FORTUNE ARTERIAL 赤い約束、えむえむっ等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://hiyori302.jugem.cc/trackback/1221
http://mikage17.blog15.fc2.com/tb.php/6526-87e8761b
http://samurailogic.blog98.fc2.com/tb.php/853-62280eb4

0 Comments

Post a comment