(アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第12話 「天文台(ベルヴェデーレ)」

とある魔術の禁書目録 〈特装版〉 SET1 [DVD]
とある魔術の禁書目録 〈特装版〉 SET1 [DVD]
クチコミを見る




●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付けています。気軽に参加して下さい。(コテハン禁止等ルールがありますので禁止条項は必ず目を通してください)



☆とある魔術の禁書目録について語り合う掲示板



まずいな・・・小萌先生がスティルを補足し始めた・・・。もうスティルさんが犯罪者にしか見えないよ。これはとても由々しき問題だわな(苦笑)。



☆<12/25更新>前回、とある魔術の禁書目録II 第11話 「刺突杭剣-スタブソード-」 の感想をポッドキャストにて収録!

「土御門が探索中、オリアナの到達を許してしまったミステリー・・・」、「歩く十字架について・・・」、「姫神は決してヒロインになれない運命・・・」等、パーソナリティ、リスナー様の間でも議論が白熱しましたので、是非聴いて見てください↓をクリック



★(ポッドキャストラジオ)とある魔術の禁書目録II 第11話 「刺突杭剣-スタブソード-」 感想談義





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



いやまずいと言えば、母親と一緒にいる美琴もちょっとピンチだわさ。何せ黒子と危険な遭遇を果たしてしまいましたからね。親子丼・・・まずい!!ヤツは本気だ!!!


さてとそれはともかく、クローチェディピエトロの件について。今回、クローチェディピエトロの使用条件が明かされましたね。

これは星座の力を利用し発動するもの。クローチェディピエトロを使うには、使用するエリアの特性を詳しく把握し、そのエリアに最適な星座を88の中から選択することで発動条件が整う。

つまり、様々な制約は伴うしにしても、世界中のどこでもローマ正教の支配が可能になるということ。


うーむローマ正教はこれまでクローチェディピエトロをどれぐらい使用してきたのでしょうね?

もしかして現在のローマ正教の支配圏ってこのクローチェディピエトロによって形成してきたものなのかな。

しかし、ローマ正教への帰依が人々の幸せに繋がるのだという信者の願いは理解出来ますが、クローチェディピエトロによって運命まで歪めてしまい人々を取り込もうなど、実に自己中心的な発想でありますね。


このような所業に対して、大覇星祭を邪魔されたとお怒りになるのは上条さんらしいと思うところですが、どうせ説教するならローマ正教の不当な布教の手法を断じて欲しかったな

いやでも押し付けの幸福とは言え、「誰もが笑って、誰もが望む最高なハッピーエンド・・・」なんてセリフを言い放つ上条さんなら実は、ローマ正教のやり方にはシンパシーを感じるところもあるのか・・・。

もちろん、手段のためには他者を傷つけることも已む無しという部分については決して受け入れられないものだろうけど・・・。何にせよ今回のエピソードは、結局年をまたいじゃったな~。来年が待ち遠しいぜ!!

<来年の新作アニメ特集やるよ~!!・・・「ピッコロのらじお♪」は12月29日(水) 夜11時より放送予定>

12月29日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、来年の1月からスタートする新作アニメ特集を開催!!フラクタル、まどかマギカ、放浪息子などの様々なアニメを紹介します。もちろん、「STAR DRIVER 輝きのタクト」、「とある魔術の禁書目録II」、「バクマン」などのアニメについてもジックリ語り合いますよ。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?

とある魔術の禁書目録II、咎狗の血、STAR DRIVER 輝きのタクト、そらのおとしもの f(フォルテ)、スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター、バクマン。、テガミバチ REVERSE、薄桜鬼 碧血録、心霊探偵 八雲、俺の妹がこんなに可愛いわけがない、百花繚乱 サムライガールズ、荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ、ヨスガノソラ、おとめ妖怪ざくろ、侵略!イカ娘、もっと To LOVEる -とらぶる-、神のみぞ知るセカイ、探偵オペラ ミルキィホームズ、それでも町は廻っている、海月姫、FORTUNE ARTERIAL 赤い約束、えむえむっ等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://twodimension.blog59.fc2.com/tb.php/1937-aa8f47cc

0 Comments

Post a comment