(アニメ感想) IS<インフィニット・ストラトス> 第1話 「クラスメイトは全員女」

IS〈インフィニット・ストラトス〉2 (MF文庫J ゆ 1-2)
IS〈インフィニット・ストラトス〉2 (MF文庫J ゆ 1-2)
クチコミを見る




●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付けています。気軽に参加して下さい。(コテハン禁止等ルールがありますので禁止条項は必ず目を通してください)



☆アニメについて語り合うスレ(アニメ全般)



女性にしか扱えない飛行パワードスーツ「IS」。

その操縦者を育成するための学校、「IS学園」は、世界各国より集められた代表候補生の少女達が通う女子校である。

ところが、男でありながら何故かISの起動が出来てしまった主人公・織斑一夏は、IS学園に強制入学させられてしまう。

幼なじみの箒をはじめ、可愛らしくも逞しい女の子達に囲まれたスクール・ライフが幕を開ける!






↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



女性にしか扱えない飛行型パワードスーツ「インフィニット・ストラトス」が開発されて以来、女性優位の社会となった世界が舞台。女性の社会的の地位向上が叫ばれている中、これはいいフェミニズム・アニメですな(苦笑)。

で、主人公の一夏はIS操縦者を育成するための「IS学院」に入学したのですが、当然ながらそこは女子だらけの秘密の園。コイツは合法的にハーレムを形成出来る素晴らしい環境でありますな。

ちなみに、一夏は男性でありながらISが動かせる特殊な人間。このような人間が他にいるのかどうかは不明。いやもしたとしたら、ハーレムにならないからこれはいないな。


何にせよ、初日からモテモテ、そして幼馴染みとの出会い、そしてお嬢様キャラとのIS対決決定と、一夏は順調にこのウハウハな学園生活を満喫しているのでございます。

やはりメインはラブコメパートで、メカ戦闘はおまけ程度のものになるのでしょうか。どうも解説によると、ISは軍事的な利用はされてないとのことなので、訓練生が何かの敵と戦うために戦場へと駆りだされるような展開はないのかな?

まあ、テロ組織がこれを運用することも考えられますし、実際のところは分かりませんが・・・。


美少女とメカと組み合わせは特にめずらしいものではないし、世界観や物語にも斬新はなく、ただ視聴者から求められるものはちゃんと抑えて作っているなという一話でございました。

メカ戦闘も作品のアクセント程度に機能していれば、いいのではないでしょうか?ガチなロボバトルを望む人にとっては物足りなさそうですけど。初回で作品コンセプトもある程度提示されていたので、視聴継続か切るかの選択もしやすかったでしょう。

特別強い魅力を感じるところはなかったが、一話の作りとしては無難・・・そんな印象でした。主人公のお姉さんが凄い美人で踏まれたいです・・・はい。

<魔法少女まどか☆マギカがいよいよ放送~!!・・・「ピッコロのらじお♪」は1月7日(金) 夜11時より放送予定>

1月7日(金)夜11時から放送を予定の「ピッコロのらじお♪」は、魔法少女まどか☆マギカなどの新作アニメを中心に語っていきますよ~。今回は雑談話しを中心に展開していく予定。何か話して欲しいテーマがありましたら、メールかコメントまで。

当日は掲示板も設置!初めての方も大歓迎なので、気軽に参加してくださいね~!なお、ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://twodimension.blog59.fc2.com/tb.php/1940-2c7afd1a

0 Comments

Post a comment