(アニメ感想) 夢喰いメリー 第1話 「夢現」

フォルテf
0
夢喰いメリー 4 [DVD]
夢喰いメリー 4 [DVD]
クチコミを見る




●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付けています。気軽に参加して下さい。(コテハン禁止等ルールがありますので禁止条項は必ず目を通してください)



☆アニメについて語り合うスレ(アニメ全般)



他人の夢が視える不思議な能力を持った高校生・藤原夢路は、ある日、木の上から降ってきた少女・メリーと出会う。彼女は 「幻界(ユメ)」から「現界(うつつ)」に迷い込んだ「夢魔」だという。



突然「幻界(ユメ)」の世界に引きずり込まれた夢路。そこには追跡者ジョン・ドゥが夢路を狙って待ち構えていた。そこへ帽子を探しに来たメリーがやってきて・・・。 幻界とは、夢魔とは?

そして、人間界にやって来る夢魔達の目的とは?






↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



人の夢を視ることが出来る高校生・藤原夢路が主人公。ただ公式を見る限りは、具体的な夢の内容を知ることは出来ないようでありますね。「夢の善し悪しが視える」とのことなので、良い夢か悪夢かの違いは明確に認識出来る程度なのですかね。

私は放送前にこの作品を「人の夢に入り込んで、その人間の問題解決」というものだと勘違いしていたのですが、どうやらメリーと共に「幻界」と「現界」の狭間に出現する夢魔達と戦うといった物語性になるようです。

夢魔とは何か?幻界とは何か?そして、メリーとは何者か?この辺りのミステリーを中心に物語が進行していく作品なのでございましょう。意外と激しいバトルだったので、その辺りの要素も楽しめるというのはいいですね。


まだ主人公やメリーのキャラが立っていないので、この二人がどのような具体的に人間性で、どのような境遇にあり、何を目指しているのか?というところが開示されればもっと物語に入り込んでいけるでしょうね。

でもこれまで放送された新作アニメの中では、この作品が一番次回への興味をそそられたかな。掴みはOK! この作品もやはり二話の出来が重要になってくるのだ・・・さてどうだろ。

<魔法少女まどか☆マギカがいよいよ放送~!!・・・「ピッコロのらじお♪」は1月7日(金) 夜11時より放送予定>

1月7日(金)夜11時から放送を予定の「ピッコロのらじお♪」は、魔法少女まどか☆マギカなどの新作アニメを中心に語っていきますよ~。今回は雑談話しを中心に展開していく予定。何か話して欲しいテーマがありましたら、メールかコメントまで。

当日は掲示板も設置!初めての方も大歓迎なので、気軽に参加してくださいね~!なお、ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://yasuto07.blog38.fc2.com/tb.php/1015-a6a44f7f
http://animumeso.blog101.fc2.com/tb.php/2383-ed1e1aac
http://uitosou.blog136.fc2.com/tb.php/28-a8e58f76
http://alicetail904.blog42.fc2.com/tb.php/507-9a5d881c
http://freenijimoe.blog104.fc2.com/tb.php/205-307c945d
http://keycafe.blog27.fc2.com/tb.php/1134-a5ee82a1
http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2011-01-07-1/trackback
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/919bc35302
http://www.mypress.jp/trackback/tb.php/1961346
http://rollingstar77.blog103.fc2.com/tb.php/188-5af0b1fb
http://subcul.jugem.jp/trackback/1810
http://andorusen.blog89.fc2.com/tb.php/16-4cf42121