(アニメ感想) フリージング 第1話 「Untouchable Queen」

フリージング Vol.1 [Blu-ray]
フリージング Vol.1 [Blu-ray]
クチコミを見る




●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付けています。気軽に参加して下さい。(コテハン禁止等ルールがありますので禁止条項は必ず目を通してください)



☆アニメについて語り合うスレ(アニメ全般)



人類を滅亡に追いやる異次元体『ノヴァ』との戦いで姉を失った少年カズヤは、ある学園に編入生としてやってきた。

そこは、ノヴァに対抗できる力を持つ、女子生徒しかなれない戦士【パンドラ】、そしてパンドラを補佐し無二のパートナーとなる男子生徒【リミッター】を育成する『ゼネティックス』という学園だった。






↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



いつものATXのお色気枠ですな。放送当初はクイーンズブレイドのようなものを想像していたのですが、どっちかというと「AIKA」とか「ナジカ電撃作戦」とかそっちの系統ですかね。おっぱいよりもパンチラ勝負!といった感じでしょうか。

設定にはなかなか興味惹かれるものがありました。人類に襲いかかる謎の敵ノヴァ。これに対抗するため、特別な身体能力を持つパンドラと呼ばれる少女達が存在する。

そして、このパンドラをサポートするのがリミッター。しかしこのリミッターになれるのは、年下の男の子だけということらしいのです。なんというご都合設定!! だがそこがいい!!!

お姉さんと年下の男の子のというカップリング。よくよく考えたらあまりなかった気がする。今流行の「おねショタ」というやつですわね。お姉さまが前線に出て戦い、それを男の子がサポートする・・・なんと美しい光景でしょうか。

戦う者と、その背中を守る者が戦いの度に愛を深めていく・・・なんてロマンチックラブ!!・・・なんだか妙なテンションになって参りましたが、容赦のない殺戮の側で語られるある種のセンチメンタリズム・・・そこに悲壮感があって良かった。

意外と期待できるんじゃないかな?

<「ベルセルク」劇場アニメ化が決定!・・・「ピッコロのらじお♪」は1月12日(水) 夜11時より放送予定>

1月12日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、放送を開始した新作アニメに加えて、輝きのタクト、禁書目録などのアニメについても語っていきます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?

Rio、君に届け、魔法少女まどか★マギカ、IS、GOSICK、フリージング、これはゾンビですか?、ドラゴンクライシス!、放浪息子、フラクタル、レベルE、夢喰いメリー、みつどもえ、お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!、とある魔術の禁書目録II、STAR DRIVER 輝きのタクト等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん、ゴーンさん、ゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://twodimension.blog59.fc2.com/tb.php/1944-453c8cab

0 Comments

Post a comment