(アニメ感想) みつどもえ 増量中! 第1話

みつどもえ 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
みつどもえ 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
クチコミを見る




●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付けています。気軽に参加して下さい。(コテハン禁止等ルールがありますので禁止条項は必ず目を通してください)



☆アニメについて語り合うスレ(アニメ全般)



俺たちのみつどもえが帰ってきたぜぇ~!! 当然いつものみつどもえが展開されているに違いない。うん、きっとそうに違いない・・・。





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



というわけで、みつどもえ第二期でございます。ただ今期は全8話放送ということでえらく中途半端な話数なのが気になるのですよね。10話ならともかく8話って・・・原作のストックがないのかしら?


それはともかく、今回はOPからえーといつもどおりのみつどもえで安心いたしました(苦笑)。えっ? 番組間違えたって?・・・またまたご冗談を。どこからどう見ても、何の変哲もないみつどもえでした。いやあ~一瞬違う番組だと勘違いしてチャンネルを変えようなんて全然思わなかったですよ・・・ええ。

な~んて冗談は置いといて、まあ初回にガチレンジャーのお話しをそれも全編に渡って繰り広げるなんて、実にこの作品のスタッフらしい仕掛けでございました。OPやEDまで特別仕様ですから、気合の入り方も半端ではありません。

「いつもと明らかに違うガチレンジャー」ということで、ひとはさんは大変ご立腹だったようですが、「いつもと違~う!」はまさに我々視聴者のセリフなのでございますよ。

まあしかし、脚本によってまるで別の作品になってしまうことはしばしばあることで、それが視聴者の望まない方向で展開されれば当然批判も出るでしょうね。作り手の作家性と、作品との親和性と・・・この辺りのバランス感覚は当然求められるものだろうと思います。


とにかくやらかしてくれた初回。インパクトは十分にあった。他の新作に埋もれてしまわないようにというスタッフの意図は理解します。次回はきっといつもどおりのみつどもえをやってくれるでしょう。

<「ベルセルク」劇場アニメ化が決定!・・・「ピッコロのらじお♪」は1月12日(水) 夜11時より放送予定>

1月12日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、放送を開始した新作アニメに加えて、輝きのタクト、禁書目録などのアニメについても語っていきます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?

Rio、君に届け、魔法少女まどか★マギカ、IS、GOSICK、フリージング、これはゾンビですか?、ドラゴンクライシス!、放浪息子、フラクタル、レベルE、夢喰いメリー、みつどもえ、お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!、とある魔術の禁書目録II、STAR DRIVER 輝きのタクト等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん、ゴーンさん、ゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://shittakaanime.blog86.fc2.com/tb.php/216-bca78264
http://kiokuno2.blog31.fc2.com/tb.php/1350-503d45db
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/granzchesta/51550891

0 Comments

Post a comment