(アニメ感想) ドラゴンクライシス! 第1話 「さらわれた少女」

ドラゴンクライシス!① [Blu-ray]
ドラゴンクライシス!① [Blu-ray]
クチコミを見る




高校生の竜司の前に、突然帰国した年上のハトコ・英理子が現れる。

英理子は、竜司を強引に闇ブローカーの取引現場へと連れ出して……銃撃戦やカーチェイスに巻き込まれてしまう!

しかも闇ブローカーから、奇跡を起こす貴重なロスト・プレシャスを奪還したつもりが、出てきたのは言葉も通じないナゾの少女!少女は初対面のはずの竜司に夢中で、彼にひっついて大喜び!? しかも彼女の正体は!?

美少女ローズと竜司の物語が始まる!






↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



初回から楽しそうな雰囲気が伝わってきたのは良かった。女の子が一杯登場して、やはりハーレムっぽくて今風なアニメではあります。でも不思議と嫌味な感じはしなかったかな。

釘宮さんのロリ声は久しぶりに聞いた気がするけど、ローズの可愛さと竜司一筋なところが、物語に引き込む要素として十分に機能しているのは大きいかもしれません。

言葉もロクにしゃべられないローズの面倒を竜司が見て、そして育てていくという育成要素。なるほど、育てゲーは男のロマンですか。

もっともローズを狙って闇組織が動くことは必至なので、ローズを守るための強さというものが竜司には求められるでしょうけどね。

この辺りロスト・プレシャスやそれを用いた特別な力についての説明がなかったので何とも言えないのですが、竜司に何らかの力があるとすれば、より主人公としての存在感をアピール出来るのかなとは思います

うん、色んな要素がバランス良くまとまっている感じで、導入部分も掴みは良かったし、想像していた以上に良かった。これは今期でもかなりの人気作になるのではないだろうか?チェックしてない方は是非!

<「かってに改蔵」をシャフトがアニメ化!!・・・「ピッコロのらじお♪」は1月19日(水) 夜11時より放送予定>

1月19日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、フラクタル、放浪息子、レベルEなどの新作アニメに加えて、輝きのタクト、禁書目録などのアニメについても語っていきます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?

Rio、君に届け、魔法少女まどか★マギカ、IS、GOSICK、フリージング、これはゾンビですか?、ドラゴンクライシス!、放浪息子、フラクタル、レベルE、夢喰いメリー、みつどもえ、お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!、とある魔術の禁書目録II、STAR DRIVER 輝きのタクト等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん、ゴーンさん、ゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://otonareview.blog137.fc2.com/tb.php/18-3d0fb73f

0 Comments

Post a comment