(アニメ感想) 君に届け 2ND SEASON 第1話 「バレンタイン」

「君に届け 2ND SEASON」 Vol.1 [DVD]
「君に届け 2ND SEASON」 Vol.1 [DVD]
クチコミを見る




冬休みが明け、3学期が始まった。爽子もクラスメイトと馴染んできたが、席替えで席が離れてしまった風早とは少し距離を感じていた。そんな中迎えたバレンタインデー。こわくてチョコを渡せない爽子は、風早が他の女子生徒からチョコを渡されている場面を見て・・・。





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



前回は総集編、本編は今回からでございますよ~。というわけで初っ端から重大イベントのバレンタインデー。

確か一部のリア充にしか参加資格のないイベントで、私が学生の時などはまるで蚊帳の外でございましたが・・・それはともかく、爽子もここは張り切る場面でありました。

ああ、風早君がああいう性格なのは、十分承知しておりましたよ。彼は一人だけの女性を愛していて、それに一途であるということなのです。

義理チョコだと言われて受け取るのは、相手に対して失礼だと思うからで、しかしながら本気のチョコは決して受け取らない。

どこの誰かは知らないが、告白つきでチョコが贈ろうした女の子は真正面より、風早君に断られたことでしょうな。

そりゃ淡い期待を抱いていた女の子からすれば見事に打ち砕かれてしまったわけですよ、ええ容赦なく・・・。それは風早君の純粋さゆえの残酷性なのであります

しかし、それぐらいはっきりしている方が好感は持てますわな。よくある男性向きハーレームアニメのように、主人公があらゆる女の子に思わせぶりな態度を取ってクダクダと引っ張るよりはずっと真摯的態度と言えます。相変わらず風早君可愛いわあ~。


さて一方で爽子はと言うと、風早君にチョコレートを渡したくても決心がつかず、しかも自己欺瞞に気づいてしまったものだから、もう渡すことは出来なくなってしまったわけです。

義理チョコと言いながらも少しの期待感があって、それが彼女を「臆病」にさせていた要因となっていた

結局、爽子の風早君に対する気持ちはもう義理チョコなんかで済むものではなくて、他の子達に配ったように風早君にも同じものを渡すことが出来ないのは当然なのですよ。

ああなんでもっとそれを早くに気づかないかなあ~。いやそれが爽子らしさと言えるかな。ただちょっと心配なのは、爽子と同じようにこの日に「密かな期待」を抱いていた風早君のちょっとした落胆・・・。

うーん、このすれ違いが今後尾を引かなければいいけど・・・。新しく参戦した三浦君が爽子達に絡んでくることは間違いないし、これは嵐の予感・・・?

<「かってに改蔵」をシャフトがアニメ化!!・・・「ピッコロのらじお♪」は1月19日(水) 夜11時より放送予定>

1月19日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、フラクタル、放浪息子、レベルEなどの新作アニメに加えて、輝きのタクト、禁書目録などのアニメについても語っていきます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?

Rio、君に届け、魔法少女まどか★マギカ、IS、GOSICK、フリージング、これはゾンビですか?、ドラゴンクライシス!、放浪息子、フラクタル、レベルE、夢喰いメリー、みつどもえ、お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!、とある魔術の禁書目録II、STAR DRIVER 輝きのタクト等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん、ゴーンさん、ゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

0 Comments

Post a comment