(アニメ感想) IS<インフィニット・ストラトス> 第2話 「クラス代表決定戦!」

IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]
IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]
クチコミを見る




●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付けています。気軽に参加して下さい。(コテハン禁止等ルールがありますので禁止条項は必ず目を通してください)



☆アニメについて語り合うスレ(アニメ全般)



イギリス代表候補生、セシリア・オルコットとクラス代表の座を賭けて対戦することになった一夏。

箒との特訓もろくに成果が上がらないまま迎えてしまった試合当日、ついに一夏の専用IS、「白式」が到着する。

純白のその機体を纏い勝負に挑む一夏、対するセシリアは鮮やかな青き機体、「ブルー・ティアーズ」を駆る!

果たして試合の行方は……。






↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



ISは箒の姉が開発したもの。なんだかウサ耳のようなカチューシャをつけていたのが気になりますが(苦笑)、かなりの天才なのでしょう。ISのコアは完全にブラックボックスになっていて束しか作ることが出来ない。

実は、箒はかなりの重要人物ということになります。何せこれだけの兵器ですからこれを軍事利用しようとしている国も多いはず。箒がそんな連中から狙われる危険性はあるでしょうから、普段の彼女の警備はもっと厳重でなければならないんじゃ・・・。


さてセシリアに勝負を挑まれてIS対決をすることになった一夏君でしたが、実はまだIS初心者。ISには詳しいだろう箒から手取り足取り教えてもらうムフフな展開を期待していたのに、そんなこともなく一夏はぶっつけ本番で対決に挑むという随分と適当な展開に・・・。

それでもちゃんとISを乗りこなしてしまう辺り、やはり姉の血を継いでいて天才タイプなのかもしれない。この一連の戦闘シーンはよく動いていたしなかなか良かったかな。

ISはパワードスーツ型なので、ロボット戦闘というよりも肉弾戦に近い感じがしてスピード感がある。それは実にうまく再現されていたと思います。もっともこの戦闘もガチではなく、スポーツ的なものなのでそこまでの緊張感はないのですが・・・。


最後は一夏のシールド切れによりゲームオーバー・・・これもゲーム的だな~。まあ、試合に負けて勝負に勝ったといったところかな。こうして一夏はまた一人女の子を攻略したのだった・・・。

このアニメは一夏が色んな女の子とフラグを立てまくり、それを見た箒がドキマギするのを見て楽しむものなのですよ。ならば箒のツン分はまだ足りないなあ~デレが早いよデレが!!!次回はもっと張り切って下さいよ~。

<フラクタルと放浪息子がいよいよ放送~!!・・・「ピッコロのらじお♪」は1月14日(金) 夜11時より放送予定>

1月14日(金)夜11時から放送を予定の「ピッコロのらじお♪」は、フラクタルや放浪息子などの新作アニメを中心に語っていきますよ~。今回は雑談話しを中心に展開していく予定。何か話して欲しいテーマがありましたら、メールかコメントまで。

当日は掲示板も設置!初めての方も大歓迎なので、気軽に参加してくださいね~!なお、ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://kananta24freedom.blog133.fc2.com/tb.php/126-30b706c4
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/323-b0768ae0
http://arpus.blog121.fc2.com/tb.php/1434-4d888343
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/50580801
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/7ccc1b21e0
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/3589-1a05de2f
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51562514
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/3a397f5c23
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/50581358

0 Comments

Post a comment