(アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第14話 「水の都」

とある魔術の禁書目録 〈特装版〉 SET2 [DVD]
とある魔術の禁書目録 〈特装版〉 SET2 [DVD]
クチコミを見る




●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付けています。気軽に参加して下さい。(コテハン禁止等ルールがありますので禁止条項は必ず目を通してください)



☆とある魔術の禁書目録について語り合う掲示板



☆<12/25更新>前回、とある魔術の禁書目録II 第13話 「使徒十字(クローチェディピエトロ)」の感想をポッドキャストにて収録!

「オリアナの過去に何があったのか?」、「で・・・リドヴィアさんは生きてるの!?」、「美琴の母って出る意味があったのでしょうか?」等、パーソナリティ、リスナー様の間でも議論が白熱しましたので、是非聴いて見てください↓をクリック



★(ポッドキャストラジオ)とある魔術の禁書目録II 第13話 「使徒十字(クローチェディピエトロ)」感想談義





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



上条当麻のどこが不幸なのかさっぱり分からない。そりゃ色んなトラブルには巻き込まれるけど、可愛い女の子達に囲まれてウハウハだし、時には着替えや入浴シーンに出くわすのだから幸運に決まっている。

それは本人が望んでいることではなく、ラッキースケベの後に必ず女の子達のお仕置きを受けることを思えば不幸と言えるかもしれないけど・・・。でも他人から見ればとてつもなくおいしい思いをしていることは確かだ。

まあ本人がそれと気づかないだけで、実はその環境がとても恵まれているということは良くあることなのです。ともかく上条さんが羨ましいのだ・・・


今回は上条とインデックスがイタリアに!! 現地でオルソラと出会うというありえないほどの幸運にも恵まれて、観光を堪能していた上条に再び訪れた不幸!!

突如水中から巨大な船が現れ、橋をぶっ壊した挙句、他の何十隻(何百?)もの船と合流するのだからただごとではありません。

そういえば、この作品で学園都市意外の世界はあまり見たことないのですが、この世界ではこんな奇想天外な出来事もさしてめずらしいことではないのですかね?

ともかく、これらの船はローマ正教のものだったようです。何せここでもありえない偶然が起こり、上条とオルソラが逃げこんだ部屋でアニェーゼと遭遇したのですからね。

以前は拳をぶつけあった仲(苦笑)ですが、さてこの場面でアニェーゼはどんな対応を取るのでしょうか? 女の顔を傷つけた恨みは大きいですから上条さんピンチかもね。頑張って上条ちゃん!

<「かってに改蔵」をシャフトがアニメ化!!・・・「ピッコロのらじお♪」は1月19日(水) 夜11時より放送予定>

1月19日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、フラクタル、放浪息子、レベルEなどの新作アニメに加えて、輝きのタクト、禁書目録などのアニメについても語っていきます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?

Rio、君に届け、魔法少女まどか★マギカ、IS、GOSICK、フリージング、これはゾンビですか?、ドラゴンクライシス!、放浪息子、フラクタル、レベルE、夢喰いメリー、みつどもえ、お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!、とある魔術の禁書目録II、STAR DRIVER 輝きのタクト等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん、ゴーンさん、ゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/06326fbf8d2be47e62895832565400bf/b4
http://yuiazu.blog93.fc2.com/tb.php/622-9388615e
http://blogs.yahoo.co.jp/kurehafran/trackback/471435/7140600
http://yutolouise.blog130.fc2.com/tb.php/334-9a927d4d
http://amaseuesama.blog87.fc2.com/tb.php/13-0b46bdc0
http://kdainamo21habu38.blog102.fc2.com/tb.php/2187-35e35de1

0 Comments

Post a comment