(アニメ感想) みつどもえ 増量中! 第2話 「丸井家、もう一杯!」

みつどもえ 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
みつどもえ 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
クチコミを見る




ようやくいつも通りのみつどもえ。初回のあれはインパクトはあったけど、ぶっちゃけあまり面白くなかったので、うんみつどもえはこっちのほうがいいや。





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



そういえばこの作品では「誤解」が一つの定番ネタとなっていましたな。Aパートは、ひとはのついたウソが誤解を生み、必死に軌道修正を図るもその誤解がさらに大きくなって取り返しがつかなくなってしまうというお話し。

相変わらず松岡の狂った感じが怖いです。何を言っても全て自身の思考に変換してしまう一方通行が、我々をとてつもなく不安にさせるのですよ。でも、この子も佐藤君のことは気に入ってるのね。なんだか俗っくてガックシ・・・いや彼女も普通の女の子の感性を持っていたということか・・・。


Bパートはみつばのダイエット話し。なんかこの子一期よりも贅肉が増えてないか? ダイエット器具を遊具と言ってしまうあたりお里が知れてしまってるがな・・・(苦笑)。

ちなみにふたばがみつばを「メスブタ」と言った件については自業自得なのではないかな? そんな業界用語を吹き込んだのはみつば本人に他ならないからであります(多分)。

妹をまたがって下僕扱い・・・やっぱりみっちゃんは真性のSやで~!!


Cパートはある独身教師のクリスマスの過ごし方・・・。おい、矢部っちがサンタコスさせていた人形ってラブドールやん! 幾ら一人の夜が淋しからって・・・教師がそんなもの買ったらあかーん!!

それにしても、相変わらず丸井家の父ちゃんとの相性は最悪だわな。完全な誤解だから、かなり理不尽な暴力を振るわれていると思うのだけど・・・そこはちょっと気の毒過ぎる。

ああでも矢部っちの孤独なクリスマスは見ていて笑えん。あまりにも痛々しすぎる。まるで自分を見ているようだ・・・。教え子の合コンに参加したい!!という発言なんても見てられなかったな。どうしてクリスマスってこんな不幸な人ばかり生まれるん?

<「かってに改蔵」をシャフトがアニメ化!!・・・「ピッコロのらじお♪」は1月19日(水) 夜11時より放送予定>

1月19日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、フラクタル、放浪息子、レベルEなどの新作アニメに加えて、輝きのタクト、禁書目録などのアニメについても語っていきます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?

Rio、君に届け、魔法少女まどか★マギカ、IS、GOSICK、フリージング、これはゾンビですか?、ドラゴンクライシス!、放浪息子、フラクタル、レベルE、夢喰いメリー、みつどもえ、お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!、とある魔術の禁書目録II、STAR DRIVER 輝きのタクト等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん、ゴーンさん、ゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/2074-870a3bdd
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mazamazadesuyo/1397337
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201101160002/fc309/

0 Comments

Post a comment