(アニメ感想) レベルE 第2話 「Run after the man」

レベルE 1 [DVD]
レベルE 1 [DVD]
クチコミを見る




●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付けています。気軽に参加して下さい。(コテハン禁止等ルールがありますので禁止条項は必ず目を通してください)



☆アニメについて語り合うスレ(アニメ全般)



ちゃっかりと筒井雪隆の部屋に居座り続ける謎の青年。

しかし、彼を捕らえようとする研究所の調査員が迫っていた。

雪隆と隣人の江戸川美歩(えどがわ みほ)は彼を匿おうとする。

しかし、そんな2人の心配をよそに彼は部屋から突如消えてしまう。

消えた彼を捜す雪隆達だったが、彼はとんでもない事件を引き起こしていた。

途方に暮れる雪隆たちの前に彼を知るクラフト達が現れる。

彼らによって明かされる衝撃の真実! 謎の青年の正体が遂に明らかに!?

彼に関わる全ての人間を巻き込んで、事態は予想の斜め上を行く展開へ・・・・・・。






↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



うーん初回を見る限りではかなり独特な雰囲気の作品で、アクが強かったという印象。

あのシュールギャグを楽しむべき作品だと私は思っていたのですが、どうやら原作既読者の話しによると何か仕掛けがあるようなのです

作中に登場人物の話す情報は鵜呑みにしないほうがいいとのことなので、ちょっとこれはどのような仕込みがあるのが楽しみです。途中のネタばらしで祭りくるかな~?


で本編の方はと言うと、相変わらず王子がヒドいことになっています。雪隆をおちょくったような態度を取り度々彼を困惑させていますが、今回王子のしでかしたことはもうしゃれで済むようなことではございませんね

ヤサ男風に見えてとんでもない怪力・・・しかしねえ~、もののはずみは言え人殺しはいかんでしょう。まるで毒気のない笑顔で、ゴミ箱の中にしまい込んだ死体を見せられても、もうどう反応していいの分かりません!

雪隆の望まないトラブルを呼びこんでくる悪魔王子・・・なるほど、クラフトさんの言うとおり、彼はいつも我々の予想の少し斜め上
をいくようです。いや、「少し」というか「かなり・・・ずば抜けて」ですけどね(苦笑)。

しかしややこしいことに、殺した相手は好戦的なディスクン星人でありましたから、これは大変なことになりそうです。

ところが、次回予告にもある通り「序章三部作が次回で完結」だそうですね。最初にも言いましたが、ここで何か仕込みが発動するのでしょう

ええ、今からかなり楽しみですよ。何でもって我々を驚かせてくれるのでしょうか・・・次回は要注目であると申しておきましょう。

<さて今回のまどか☆マギカが凄かったわけだが・・・「ピッコロのらじお♪」は1月26日(水) 夜11時より放送予定>

1月26日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、まどか☆マギカ、フラクタル、放浪息子、レベルEなどの新作アニメに加えて、輝きのタクト、禁書目録などのアニメについても語っていきます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?

Rio、君に届け、魔法少女まどか★マギカ、IS、GOSICK、フリージング、これはゾンビですか?、ドラゴンクライシス!、放浪息子、フラクタル、レベルE、夢喰いメリー、みつどもえ、お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!、とある魔術の禁書目録II、STAR DRIVER 輝きのタクト等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん、ゴーンさん、ゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://minekunnu.blog110.fc2.com/tb.php/166-c80532eb
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/atgpt/10767594089/d3b348c0

0 Comments

Post a comment