(アニメ感想) これはゾンビですか? 第2話 「いえ、吸血忍者です」

これはゾンビですか?第1巻 [Blu-ray]
これはゾンビですか?第1巻 [Blu-ray]
クチコミを見る




●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付けています。気軽に参加して下さい。(コテハン禁止等ルールがありますので禁止条項は必ず目を通してください)



☆アニメについて語り合うスレ(アニメ全般)



面白い!面白いぜえ~!!これゾン!!! ゾンビ属性に女装属性をプラスした最強主人公に爆笑。今回もお願いしますよ・・・。





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



なるほど、今回歩の脳内で再生されるユーの声優はかないみかときましたか。

若干チョイスが古いのが私にとってツボなのでございますよ。歩は古きよきアニメオタクだね!!

そして今回から新キャラが登場!!・・・実は前々からセラフィムの登場は楽しみにしていたのであります。この子、これまで登場した女の子の中では唯一の巨乳成分なので貴重ではありますが、性格は相当変わっています。

どういうわけか、ユーを忍びの里に連れて行こうとしているようで、そのせいで歩は邪魔扱い・・・。そしてしまいには戦いにまで発展したのでございますよ。

軽いノリで始まった戦闘なのですが、セラフィムのあまりの容赦なさは、ちょっとしゃれになってないような気が・・・

もちろん、セラフィムは歩が命ある人間ではないことは知っていました。しかし、そこまでしなくても・・・ねえ?

どうやら冗談が通じないタイプの人のようで、いやあ~ユーにしか興味がないといったこの冷徹な態度は、歩にとっては十分おいしいですな~


そうそう、歩とユーの出会った経緯についても今回は描写されていましたね。

美しいユーに惹かれて話しかけると意気投合して(と言ってもユーは筆談ですが)、ところがその直後に歩は死ぬことになる。

ゾンビという特異体質であってもそれを自虐ネタに笑い飛ばせるのは強さだと前回私は言いましたが、例え厄介ごとに巻き込まれると知っていてもスルー出来ないところも歩の良さかな

おかげで、ゾンビになり、魔装少女という属性まで獲得し、さらにはセラフィムにまでケンカを売られる始末ですが・・・(苦笑)。主人公が明確な目的を持ち、そして決して悲観的ではないのがこの作品のいい雰囲気を形作っている気がする。やっぱりこのアニメ面白いな!

<さて今回のまどか☆マギカが凄かったわけだが・・・「ピッコロのらじお♪」は1月26日(水) 夜11時より放送予定>

1月26日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、まどか☆マギカ、フラクタル、放浪息子、レベルEなどの新作アニメに加えて、輝きのタクト、禁書目録などのアニメについても語っていきます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?

Rio、君に届け、魔法少女まどか★マギカ、IS、GOSICK、フリージング、これはゾンビですか?、ドラゴンクライシス!、放浪息子、フラクタル、レベルE、夢喰いメリー、みつどもえ、お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!、とある魔術の禁書目録II、STAR DRIVER 輝きのタクト等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん、ゴーンさん、ゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://ukishin.blog88.fc2.com/tb.php/980-c50692d5
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/d94afef416c40d9858a6176a2db45a83/75
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/wakkun1192/51668320

0 Comments

Post a comment