(アニメ感想) ドラゴンクライシス! 第2話 「黒の襲撃」

ドラゴンクライシス!① [Blu-ray]
ドラゴンクライシス!① [Blu-ray]
クチコミを見る




●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付けています。気軽に参加して下さい。(コテハン禁止等ルールがありますので禁止条項は必ず目を通してください)



☆アニメについて語り合うスレ(アニメ全般)



ローズと竜司と英理子は、突然、戸倉という研究員に世界遺物保護協会(ソサエティ)へと招待される。

行き先は、協会の日本支部。少女にしか見えないローズだが、彼女はドラゴンだと言われ、協会でも様々なハイテク検査が行われて……その結果は!?

そんな状況にもかかわらず、ローズは竜司と一緒にいられてご機嫌♪ お気に入りのアイスを食べて喜んでいた。

だがその時、ローズを狙って黒い少年と闇ブローカーが迫っていた!






↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



もう普通に言葉が喋られるようになっているがな・・・。ドラゴンは知能が高いのか、成長速度が半端ないですな。

まともに言葉が話せずに「りゅうじ」のみを連呼するローズが可愛かったのだけど・・・まあしょうがない

さて、竜司と一緒にローズは世界遺物保護協会へと連れて行かれることになりました。そこで、竜司とローズが過去に出会っていたことが判明したのです。

なぜその時の竜司の記憶が曖昧であるのか? なぜ竜司はドラゴンの卵を見つけることが出来たのか?など、まだまだ謎は多いですね。

ローズが竜司にこれほどまでに懐いているのは、すりこみ効果もあるかもしれないけど、竜司自身が持っている何らかの力と関係があるのかもしれません。


そして、竜司自身はロスト・プレシャスに対しては複雑な感情を持っているようです。ついでに言うと母親にも・・・。

なるほど、ロスト・プレシャスを探求する仕事に明け暮れて、息子をほったらかししてきた母親。

母親からの愛情が不足している竜司が、その原因となっているロスト・プレシャスに否定的な感情を抱くのも仕方のないことか・・・

まあローズにとった態度はいささか子供っぽいものでしたけどね。それもまだ成長途中ということで・・・。


最後にローズを奪還に来たブラックドラゴン。竜司の目の前でローズを奪われてしまったわけですが、彼女を連れ戻す手立てはあるのか? 世界の数人しかいないLV10の遺物使いの本領をここで発揮する時か!?

いきなり崖っ淵から突き落とされた主人公の這い上がる姿が見たい。さて、この試練をどう乗り切ってくれるかな?

<さて今回のまどか☆マギカが凄かったわけだが・・・「ピッコロのらじお♪」は1月26日(水) 夜11時より放送予定>

1月26日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、まどか☆マギカ、フラクタル、放浪息子、レベルEなどの新作アニメに加えて、輝きのタクト、禁書目録などのアニメについても語っていきます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?

Rio、君に届け、魔法少女まどか★マギカ、IS、GOSICK、フリージング、これはゾンビですか?、ドラゴンクライシス!、放浪息子、フラクタル、レベルE、夢喰いメリー、みつどもえ、お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!、とある魔術の禁書目録II、STAR DRIVER 輝きのタクト等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん、ゴーンさん、ゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://hayuhayu804.blog70.fc2.com/tb.php/373-4583dfd6
http://yaplog.jp/nanasaki2726/tb_ping/116
http://hiro1134.blog65.fc2.com/tb.php/2212-c81e8232
http://ren.anime-japan.net/TrackBack/757/
http://blogs.yahoo.co.jp/kings_0930/trackback/568974/10631199

0 Comments

Post a comment