(アニメ感想) 君に届け 2ND SEASON 第2話 「2年生」

「君に届け 2ND SEASON」 Vol.1 [DVD]
「君に届け 2ND SEASON」 Vol.1 [DVD]
クチコミを見る




爽子たちは2年生に進級した。あやねやちづ、そして風早や龍たちとまた同じクラスになり喜ぶ爽子。しかし爽子の横の席についた三浦健人の振る舞いに、風早はやきもきしてしまう。その日の放課後、花壇の世話を終えた爽子を教室で待っていた風早に、爽子は緊張してしまい・・・。





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



風早君は「嫉妬心」を習得しました。穢れを知らなかった風早君もこれでまた一つ大人の階段を上ったということですね。めでたいことだ~!!

でもこれはとても当たり前のことなんですよ。人が恋をするということは、「愛」を知るなんて綺麗事ばかりではなく、自身の心の中のもっとも醜い部分(嫉妬や憎悪などといった負の感情)と向き合わざるえないわけですよ。

人を知ろうとするということは同時に、自身を知ることでもあり、それが人としての成長へと繋がるわけですね。まあしかし、まるで小学生がそのまま高校生になったような純粋な風早君にとって、三浦君の行動は刺激が強すぎるかな。

「女の子はみんな可愛い」という博愛主義者を掲げる三浦君は、早い話しが女好きなのだけど、胡桃と同じで結構すれているんだろうな~。爽子と風早、互いが好き合っていることを知っていながら、面白がって二人の間に割り込んでくるかもしれない。


胡桃が三角関係に参戦してきた以上にこれは厄介かもしれない。結局両者ともに言えることなのだけど、表面上は誰からも好かれるいい人達なんですよね。しかしその内面には明らかな悪意が存在している・・・いや、三浦君の方はまだそうだと決定したわけではないですが・・・。

何にせよ、風早と爽子の間に流ている微妙な空気感、その不安定な関係性の間に、他者が介入するとなるとその関係はあっという間に瓦解してしまう危険性はある。だけど、風早と爽子この二人を支える周囲の優しき人々に救いを期待したくなるけど、そろそろ当人達が何とかしなくていけないのでしょう。

本当の意味での二人の正念場が訪れようとしているのですよ。

<「かってに改蔵」をシャフトがアニメ化!!・・・「ピッコロのらじお♪」は1月19日(水) 夜11時より放送予定>

1月19日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、フラクタル、放浪息子、レベルEなどの新作アニメに加えて、輝きのタクト、禁書目録などのアニメについても語っていきます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?

Rio、君に届け、魔法少女まどか★マギカ、IS、GOSICK、フリージング、これはゾンビですか?、ドラゴンクライシス!、放浪息子、フラクタル、レベルE、夢喰いメリー、みつどもえ、お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!、とある魔術の禁書目録II、STAR DRIVER 輝きのタクト等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん、ゴーンさん、ゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/4530-d77207eb
http://arpus.blog121.fc2.com/tb.php/1442-e0baef42
http://blog.seesaa.jp/tb/181479075
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/45d4ee2b89
http://lessiy.jugem.jp/trackback/2468
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/diary/201101190000/f451f/

0 Comments

Post a comment