(アニメ感想) IS<インフィニット・ストラトス> 第3話 「転校生はセカンド幼なじみ」

IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]
IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]
クチコミを見る




●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付けています。気軽に参加して下さい。(コテハン禁止等ルールがありますので禁止条項は必ず目を通してください)



☆アニメについて語り合うスレ(アニメ全般)



セシリアとの対戦から、周囲の女子達の一夏への興味は高まるばかり。

その状況が気に入らない箒は相変わらず素直になれない。そんな中、隣のクラスに中国代表候補生・凰鈴音が転校してくる。

クラス代表選手として一夏のクラスへ宣戦布告にやって来た鈴は、一夏の二人目の幼なじみだった。

昔、一夏と大切な約束を交わしたのだと言うが……。






↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



おっかしいな~?セシリアってこんなに可愛かったかな?・・・何だか前回までのセシリアとは別人のようだ。いやはや主人公のイケメン度には驚愕してしまう。あれほどプライドの高いセシリアをこんな風に変えてしまったのだから凄い。

まあセシリアからすると自分よりもISを扱える男などは見たことがないわけだから、それでホロッといっちゃったのかもしれないになあ~。自尊心が強いことが逆に作用してしまったかな・・・やれやれ。


さてセシリア陥落後の攻略キャラは、幼なじみセカンドの鈴音。この子も当然ながら主人公にベタ惚れなわけです。かなり激しい気性の持ち主で、なおかつ一夏には積極的なアプローチを試みてくるので、箒からすると場をかき回すとても厄介なキャラではありますな。

これにセシリアまで参戦してくるわけですから、これ以上攻略対象キャラが増えればえらいややこしいことになるのではないだろうか・・・。もっとも箒視点で考えると、このように状況がめまぐるしく変化することが、必ずしも彼女にとってマイナスだとは言い切れないところはありますね。

何もなかったらどうせ一夏との関係だって進展しないわけだし、危機感を認識することで箒も否が応にも積極的にならざるをえない。ただ待っていても、鈍感な一夏では決して振り向いてくれないでしょうからね。


で、セシリアの時と同じような流れで、今度は鈴音とIS対決。前回セシリアには惜しくも敗れてしまった一夏の成長の跡は見られるだろうか? 一夏の女難は続く・・・。

<「真剣で私に恋しなさい!!」アニメ化決定~!・・・「ピッコロのらじお♪」は1月21日(金) 夜11時より放送予定>

1月21日(金)夜11時から放送を予定の「ピッコロのらじお♪」は、フラクタルや放浪息子などの新作アニメを中心に語っていきますよ~。今回は雑談話しを中心に展開していく予定。何か話して欲しいテーマがありましたら、メールかコメントまで。

当日は掲示板も設置!初めての方も大歓迎なので、気軽に参加してくださいね~!なお、ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://tb.plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201101210003/f4d21/
http://maguni.com/diary-tb.cgi/1296
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/2474e58594
http://nontananime.blog33.fc2.com/tb.php/230-4981c826
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/soul_mu/65479338
http://kuraltuka.blog8.fc2.com/tb.php/536-5eae0637
http://fovsaikou.blog129.fc2.com/tb.php/733-607c8d5f

0 Comments

Post a comment