(アニメ感想) 夢喰いメリー 第3話 「夢の向こうから」

夢喰いメリー 1 [Blu-ray]
夢喰いメリー 1 [Blu-ray]
クチコミを見る




●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付けています。気軽に参加して下さい。(コテハン禁止等ルールがありますので禁止条項は必ず目を通してください)



☆アニメについて語り合うスレ(アニメ全般)



「決めたことは何が何でも守る。」メリーを助けると決めた夢路は出て行った彼女を探そうとする。



その頃、メリーは公園でみなとという少女と出会う。

律儀で礼儀正しい彼女はイチマという友達から「自分のほかに友達になってくれる子はいない」と言われ一人で遊んでいる様子。そんな時夢路も偶然公園にやってきて・・・。何気なく、イチマをいつものように指の輪っかで覗いた夢路。



はたして彼女の色は・・・!






↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



この作品って現時点で本編とは直接関係ない、あるいは夢路達とは関わっていない人物の描写を挿入することがありますね。二話ではセリオやユミのことのフォローもなかったし、この演出も使いどころを間違えると無用な混乱を招きそうですね。

さて、今回はみなとちゃんが登場。小さいのに礼儀正しいし、もう可愛いなんてものじゃないのですが、実は夢魔に器を乗っ取られるところだったというちょっと怖いお話し。以前にメリーが話していたように、彼らは少しずつ人間を侵食していくのですね。

孤独とは死に至る病である・・・と。イチマという夢魔はみなとを世間から孤立させ、孤独にすることで自身の言う事のみが正しいと思わせるよう誘導した。まあよく使われる洗脳の手法です。

メリーと夢路がいなければ、みなとはイチマに乗っ取られていたかもしれないと思うとゾッとします。人の心の隙間に知らず知らずのうちに入り込んでくる夢魔・・・一体どれだけの数がいるのか知らないけど、これって人類にとっての大きな危機なんじゃないかな?

夢路とメリーだけで、本当に大丈夫なのか?・・・何だか、見る者をとても不安にさせる回だった。

<「真剣で私に恋しなさい!!」アニメ化決定~!・・・「ピッコロのらじお♪」は1月21日(金) 夜11時より放送予定>

1月21日(金)夜11時から放送を予定の「ピッコロのらじお♪」は、フラクタルや放浪息子などの新作アニメを中心に語っていきますよ~。今回は雑談話しを中心に展開していく予定。何か話して欲しいテーマがありましたら、メールかコメントまで。

当日は掲示板も設置!初めての方も大歓迎なので、気軽に参加してくださいね~!なお、ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://blogs.yahoo.co.jp/honeybear62444/trackback/1040556/27868024
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/38557927

0 Comments

Post a comment