(アニメ感想) IS<インフィニット・ストラトス> 第4話 「決戦!クラス対抗戦」

IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]
IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]
クチコミを見る




●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付けています。気軽に参加して下さい。(コテハン禁止等ルールがありますので禁止条項は必ず目を通してください)



☆アニメについて語り合うスレ(アニメ全般)



クラス対抗戦の第一回戦は一夏VS鈴。鈴の専用IS、「甲龍」の破壊力の前に一夏は苦戦を強いられる。

そんな中、突如、試合会場アリーナに全身装甲の不気味なISが乱入し、一夏と鈴を襲い始める。

二人は力を合わせ、謎のISの撃退を試みるが……。






↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



鈴音とのIS戦・・・ところが、途中でとんでもない横槍が入ってしまうというお話し。まず前提としてISは軍事利用されないのでしたよね。今はスポーツ競技としての利用のみと説明がありました。

仮に外敵が現れるとしてももっと先の方かと思っていたらば意外と仕掛けが早かったですね。しかしなあ~、これまでの常識からすると突然正体不明のISが襲ってきたとしたら、何も知られていない候補生などは軽いパニックに陥ると思うのだけど・・・うーん、順応性があると見るべきか・・・。

一夏も鈴音もすぐに戦闘態勢に入ってこれを撃退しようという構え。鈴音はともかく、もうすでにISを十分に乗りこなせている一夏は、本当に素質があるのですな。

その操縦技術に加え、誰かを守りたいとするメンタルティの強さも今回勝利を呼び込んだ要因でしょう。時に無謀とも思える捨て身の行動もありますが、それは理性と冷静さを身につけ向上させていくしかないですな。


ところで、無人のISの正体が気になります。問題はこれの開発に箒の姉が関わっているのか?ですね。コアについては完全にブラックボックスとなっているわけですから、これを応用して開発出来るとは思えない。

この機能についての解析が出来る天才が現れたのならば別ですが・・・。姉の望まないISの軍事利用を進めている輩・・・実にきな臭い。そろそろお気楽学園ラブコメも終わりか・・・と思っていたらば!!!


なんやて~!!美少年やとぉ~!!! なんだ男にはIS乗りこなせないと言われていたから男は出ないと思っていたのに。そっかあ~!銀河級の美少年ならきっと乗りこなせるんだね。

うんうん、後で実は正体は女とか、男装好きの女とかそんな事実が明らかになっても認めないから。シャルルきゅんは男です!! ええ、ボーイズでラブなコメディが繰り広げられるに違いない。

<「バカとテストと召喚獣」第2期 今夏放送決定!・・・「ピッコロのらじお♪」は1月28日(金) 夜11時より放送予定>

1月28日(金)夜11時から放送を予定の「ピッコロのらじお♪」は、まどか☆マギカ、フラクタルや放浪息子などの新作アニメを中心に語っていきますよ~。今回は雑談話しを中心に展開していく予定。何か話して欲しいテーマがありましたら、メールかコメントまで。

当日は掲示板も設置!初めての方も大歓迎なので、気軽に参加してくださいね~!なお、ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://kakioki60.blog129.fc2.com/tb.php/586-c7ec0819
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/blackwidow/diary/201101270004/56dae/
http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.php/1542-20998fa7
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/cherokato/diary/201101270000/4a0f2/
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/3616-a5ccebd3
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/340-2188dec1

0 Comments

Post a comment