(アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第16話 「刻限のロザリオ」

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
とある魔術の禁書目録Ⅱ 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
クチコミを見る




●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付けています。気軽に参加して下さい。(コテハン禁止等ルールがありますので禁止条項は必ず目を通してください)



☆とある魔術の禁書目録について語り合う掲示板



発動する「アドリア海の女王」・・・上条達はこれを果たして阻止出来るのか!?





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



前回の記事で「刻限のロザリオ」が具体的にどういうものなのか分かりづらいと書きましたが、今回それについての説明がありました。

「アドリア海の女王」は対ヴェネツィア用の兵器。しかしそれは対ヴェネツィア用に特化したもので、他の都市に向けての攻撃には制限がかけられているということなのでしょう。

そのリミッターを外すのが「刻限のロザリオ」であります。そしてリッミターを外してまで「アドリア海の女王」を用いたい敵とは・・・ええ、学園都市であるということです。


もちろん魔術側にも、ローマ正教にとっての敵は存在するのでしょうが、魔術に仇なす科学サイドは一番に打倒すべき敵であることは間違いない。

そしてあらゆる科学技術に影響を与えているという学園都市を潰せば、一夜にしてその勢力図がひっくり返るであろうというのがビアージオの思考なのであります。

自分達にとっての都合の悪い相手は全て駆逐し、そして従わせる・・・ローマ正教になぜそこまでの権限があるのかいまいち良く分かりませんし、ここまでの力があれば他の国の軍隊も黙ってはいないと思うのですが・・・まあ、これもペテロの十字架のおかげですかね。

それはともかく、今回も上条さんの活躍によってビアージオの野望は見事に打ち砕かれたのでした。これだけ重要な儀式を行うというのに周囲にろくに護衛もつけないとは、ビアージオもなかなか抜けた人ですね(苦笑)。

日本を飛び出し、学園都市の加護もないこの瞬間こそ魔術サイドにとっては上条さんを倒す絶好の機会だったような気がしますけど、ローマ正教の人達は皆血の気が多くて、冷静さが足りないようです。まだまだだね・・・。


次回からはOPも一新されるのかな? 初春も出るようだしもしかして、佐天さんもくる~?

<今回のまどか☆マギカも祭り?・・・「ピッコロのらじお♪」は1月31日(水) 夜11時より放送予定>

1月31日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、まどか☆マギカ、フラクタル、放浪息子、レベルEなどの新作アニメに加えて、輝きのタクト、禁書目録などのアニメについても語っていきます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?

Rio、君に届け、魔法少女まどか★マギカ、IS、GOSICK、フリージング、これはゾンビですか?、ドラゴンクライシス!、放浪息子、フラクタル、レベルE、夢喰いメリー、みつどもえ、お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!、とある魔術の禁書目録II、STAR DRIVER 輝きのタクト等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん、ゴーンさん、ゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://twodimension.blog59.fc2.com/tb.php/1959-96955697

0 Comments

Post a comment