(アニメ感想) レベルE 第4話 「From the DARKNESS」

レベルE 2 【完全生産限定版】 [DVD]
レベルE 2 【完全生産限定版】 [DVD]
クチコミを見る




●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付けています。気軽に参加して下さい。(コテハン禁止等ルールがありますので禁止条項は必ず目を通してください)



☆アニメについて語り合うスレ(アニメ全般)



始まりは林間学校での一人の少女の失踪事件。

悲しみにくれる同級生達の中に、底知れぬ恐怖に怯える少年たちがいた。

彼らは見てしまった・・・同級生が喰われる無残な姿を・・・・・・。

その後、一人・・・また一人と彼らの仲間が消えていく・・・・・・。

「次は自分の番かもしれない・・・・・・」彼らに迫る闇が心を蝕んでゆく。

残された者たちが救いを求め、訪れたのは歓楽街にある精神病院。

そこで出会ったのは、謎の精神科医・夢野九四郎だった。

彼から語られた受け入れがたい真実。

闇に囚われた彼らを待つ衝撃の結末とは・・・・・・。






↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



原作既読者からこのエピソードは果たしてアニメ化出来るのかということを聴いていてとても期待していた回でございます。前回まではギャグ色が強かったのに、これまた雰囲気が一転しましたな。

女を食う宇宙人のお話し・・・。女を喰らいたいという衝動が抑えられず、しかし愛を知ったばかりに苦悩する宇宙人。当然のことと受け入れていた行動にふと疑いを持った瞬間、これまで見ていた世界が一変する・・・そんな意味のある話しだったと思います。

とても重くて暗い話しなんだけど、深いテーマが内在しているようなそんな気分になった直後・・・これらの話しはみんな王子の創作だったというひっくり返した方・・・また騙されたわけだ。

全ては我が戯言なり!・・・ってか? ここまでやられるともう何も言いようがないな。はい、参りました・・・本当にそれだけ。相変わらずやらかしてくれたな~。

もっとも、このパターンはもう使えないだろうから次に何を仕掛けてくるのかが楽しみ。原作既読者から聞いた話しではそろそろテコ入れが入るそうだから・・・うーん、それが良い悪いはともかく、もっと見やすくはなるかな。私としては今のテイストでもいいのですけどね・・・。

<今回のまどか☆マギカも祭り?・・・「ピッコロのらじお♪」は1月31日(水) 夜11時より放送予定>

1月31日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、まどか☆マギカ、フラクタル、放浪息子、レベルEなどの新作アニメに加えて、輝きのタクト、禁書目録などのアニメについても語っていきます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?

Rio、君に届け、魔法少女まどか★マギカ、IS、GOSICK、フリージング、これはゾンビですか?、ドラゴンクライシス!、放浪息子、フラクタル、レベルE、夢喰いメリー、みつどもえ、お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!、とある魔術の禁書目録II、STAR DRIVER 輝きのタクト等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん、ゴーンさん、ゆーくりっどさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/1918-55bbdefb
http://soraxcan.blog59.fc2.com/tb.php/2446-732480fe
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1714-01fb2401
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/50743486

0 Comments

Post a comment