(アニメ感想) 君に届け 2ND SEASON 第4話 「わかってない」

君に届け 2ND SEASON Vol.2 [DVD]
君に届け 2ND SEASON Vol.2 [DVD]
クチコミを見る




●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付けています。気軽に参加して下さい。(コテハン禁止等ルールがありますので禁止条項は必ず目を通してください)



☆アニメについて語り合うスレ(アニメ全般)



爽子は風早のことばに落ち込んでしまう。一方、風早もケントやちづに、爽子から一番遠い存在だと言われ落ち込んでしまうのであった。翌朝、学校の玄関で顔を合わす2人。風早にうまく挨拶ができず泣きそうになっている爽子を見て、あやねは堪らずそのワケを爽子から聞き出すと・・・。





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



ほんま可愛いわ~風早君! 健人君に爽子の件で窘められた後のあの子供っぽい態度見ました~? ホント胃袋がひっくり返りそうなほど可愛いわ~。

でも、健人の話していることはもっともなんです。これまでクラスから孤立してきた爽子がようやく、周囲から認められてその輪に溶け込もうとしているのですよ。

風早君は誰よりも輝ける存在です。優しくて、いつも周囲には人が集まり、彼の作り上げる空間はとても居心地のいいものなのでしょうね。これまで目立たなかった爽子を表の世界に引っ張り出したのは風早君であります。

健人から言わせれば風早はきっかけに過ぎないということなのでしょうね。せっかく自身の働きかけによってクラスに馴染み始めた爽子に、これ以上風早が関わることは、むしろ彼女の漸進を妨げることになると・・・。


でも健人の考えが分からないのはここからなのです。おそらく彼の本当に言いたかったのは、風早が爽子に深く立ち入ることで「期待」を抱かせてしまっていることの無責任さを問うているのだと思うのですよ。

ならば、爽子にはもっとそれなりの接し方をすべきだと健人は考えているのか? それとも、爽子から距離を置け・・・つまり付き合おうなどと思うなと警告しているのか? どちらなのでしょうかね?

何にせよ周囲がやきもきしていても、結局この問題の解消は当人達同士で行わなくてはならないですからね。爽子や風早は周りの人々のアドバイスに耳を傾けることが出来るか?

それはただの思い込みであって真実は違う・・・でも周囲がどんなにそれを諭したところで、本人達がそれを受け入れないとこの関係は停止したままなのです。とりあえず風早君が「いい感じ」になってきておじさん嬉しい。

来週はもっと期待しちゃうよ~。

<今回のまどか☆マギカも祭り?・・・「ピッコロのらじお♪」は1月31日(水) 夜11時より放送予定>

1月31日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、まどか☆マギカ、フラクタル、放浪息子、レベルEなどの新作アニメに加えて、輝きのタクト、禁書目録などのアニメについても語っていきます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?

Rio、君に届け、魔法少女まどか★マギカ、IS、GOSICK、フリージング、これはゾンビですか?、ドラゴンクライシス!、放浪息子、フラクタル、レベルE、夢喰いメリー、みつどもえ、お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!、とある魔術の禁書目録II、STAR DRIVER 輝きのタクト等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん、ゴーンさん、ゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/1296-990805bf
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/1991-d74c7caf
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/3627-5b05a844
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/419c3ef9c7
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/soul_mu/65492261
http://keropo2.blog.shinobi.jp/TrackBack/867/

0 Comments

Post a comment