(アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第17話 「罰ゲーム」

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
とある魔術の禁書目録Ⅱ 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
クチコミを見る




●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付けています。気軽に参加して下さい。(コテハン禁止等ルールがありますので禁止条項は必ず目を通してください)



☆とある魔術の禁書目録について語り合う掲示板



今回からOPが一新!新エピソードの始まり・・・さあ何が起こるのか!?





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!





以前知り合いにこの作品は、「ラブコメ」なんだと言われたことがあります。魔術や科学の設定についつい目がいきがちですが「ラブコメ」だと割りきって見ると実に良く出来た作品だと・・・ちょっとその言葉を今回思い出して妙に納得した感はあります。

最近放置気味になっていた、美琴と一方通行のフォロー回と言えばいいかな。全編ラブコメ的立ち回りで展開され、難しいことを一切考えないでいいのはとても見やすい。


それにしても、美琴が焦れたのか随分と大胆な行動に出てきたのには驚いた。携帯のペアプランでしたっけ? これに上条と加入すれば、ゲコタンストラップがもらえるというのだけど、ゲコタンが口実でここで上条との既成事実を作ってしまうという魂胆なのが見え見えだ。

いや恐ろしい行動力だ。こうして男の気づかないうちに、少しずつ進行していき、気がついた時には引き返せないところまできている・・・それは女の仕掛けた巧妙なワナなのでございます。まあラッキースケベだの何だのと喜んでいたら、後でとんでもないことになるかもしれませんな。


ところでラッキースケベと言えばこの作品ではまるで上条さんの専売特許であるかのように言われてましたけど、一方通行もどうやらそんな夢の属性をゲットしたようで・・・しかもこちらは熟女キラー?

しかし、一方通行に裸を見られても決して動じないとは・・・これも熟女の貫禄か? コイツはエロスではない~!!

まあ一方通行もエラく丸くなったものです。これも打ち止めのおかげかな。人との出会いによって人はこんなにも変わるものなのですね。もちろん上条さんとの一件も大きいですが、一方通行の今後を形作っていくのに、打ち止めの存在は大きな役割を果たしそうです。

・・・が、打ち止めのピンチ? 「革命の時?」なんのこっちゃー! あまりにも唐突で意味が分からなかったのですが、あれは単純に御坂妹が打ち止めにぶちきれたというわけではないのかな? 新エピソードの初回でいきなり不穏な空気が流れ始めた・・・まあ引きは良かったかな。

<俺の妹がこんなに可愛いわけがないのTRUE ROUTEが近々配信!・・・「ピッコロのらじお♪」は2月09日(水) 夜11時より放送予定>

2月09日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、まどか☆マギカ、フラクタル、放浪息子、レベルEなどの新作アニメに加えて、輝きのタクト、禁書目録などのアニメについても語っていきます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?

Rio、君に届け、魔法少女まどか★マギカ、IS、GOSICK、フリージング、これはゾンビですか?、ドラゴンクライシス!、放浪息子、フラクタル、レベルE、夢喰いメリー、みつどもえ、お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!、とある魔術の禁書目録II、STAR DRIVER 輝きのタクト等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん、ゴーンさん、ゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://twodimension.blog59.fc2.com/tb.php/1964-6a3285fa

0 Comments

Post a comment