(アニメ感想) みつどもえ 増量中! 第5話 「沈黙の教室」

みつどもえ 増量中! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
みつどもえ 増量中! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
クチコミを見る




今回のみつどもえは杉崎の母ちゃんが大活躍~! 熟女、熟女!!





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



佐藤が好きでしょうがない隊の皆さんが大活躍のお話し。この三人の中では、暗黙のルールみたいなものは存在しないでしょうね。例えば抜け駆け禁止のような。

所詮恋のライバルであるこの三人の間に友情なんてものは成立しないのか? いやしかし、表面上は友情を装っていても実際には抜け駆けも辞さないといった態度にリアルティは感じます。そりゃそうだ、そんな感じ。


授業参観のお話し。3組の授業参観に異常な興味を示す杉崎の母ちゃん。この人は真性のMだが、さらに変わり者が好きという変わった趣味の持ち主らしい。3組は変わり者が多いので本当に楽しみで仕方がないといった様子。

つまり、6年3組を「人間動物園」だと考えているらしい。確かにいい感じの変態や変わり者が多いから楽しいことは間違いないけど・・・その観察に嬉々としている杉崎の母ちゃんこそ真の変態だと思うんだわ・・・うん。


バレンタインデーにホワイトデーのお話し。私の小学校の頃を思い出してみても、そんなに女子が騒いでいたという印象はないかな。男子も女子からもらうことを期待していたというイメージはあまりない。

まあそれはともかく、杉崎においしいチョコレートを食べさせてもらったお礼にと、皆が内緒でクッキーをプレゼントしようとするのだけど、それを杉崎がはぶられたと勘違いし、さらにその状態を杉崎が死んでいると松岡がワクテカする誤解ネタ。

松岡の発想力と、行動力を見て心底怖いと思うのですよ。人を勝手に殺したことにしてワクワクするなんて何という不謹慎なネタ! 腹が痛い。

しかし、杉崎も自身の中の悪意を理解していたのね。それが他人にどのような印象を与えるかも。まあそこまで分かっていても、止まらないそれが人間の性ですかね。


最後は身体測定のお話し。しかし、みつばの身長で42キロはやっぱり重いかも。かなりポッチャリしている方ですわな。

ところで女子のいない間に男子生徒達でクラスの美少女ランキングを発表。ところがクラスの女子は皆黙っていればマシという結論に・・・。

まあ暗いのもアレだけど、しゃべり過ぎて必要以上に評価を下げる人がいるのは確かであります。残念な美人・・・あなたの周りにもいますか?

<俺の妹がこんなに可愛いわけがないのTRUE ROUTEが近々配信!・・・「ピッコロのらじお♪」は2月09日(水) 夜11時より放送予定>

2月09日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、まどか☆マギカ、フラクタル、放浪息子、レベルEなどの新作アニメに加えて、輝きのタクト、禁書目録などのアニメについても語っていきます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?

Rio、君に届け、魔法少女まどか★マギカ、IS、GOSICK、フリージング、これはゾンビですか?、ドラゴンクライシス!、放浪息子、フラクタル、レベルE、夢喰いメリー、みつどもえ、お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!、とある魔術の禁書目録II、STAR DRIVER 輝きのタクト等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん、ゴーンさん、ゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/50805604
http://kaz.anime-life.com/TrackBack/74/
http://rfldse.blog92.fc2.com/tb.php/1141-6eaf6334

0 Comments

Post a comment