(アニメ感想) 君に届け 2ND SEASON 第5話 「すきな人」

「君に届け 2ND SEASON」 Vol.1 [DVD]
「君に届け 2ND SEASON」 Vol.1 [DVD]
クチコミを見る




●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付けています。気軽に参加して下さい。(コテハン禁止等ルールがありますので禁止条項は必ず目を通してください)



☆アニメについて語り合うスレ(アニメ全般)



いよいよ学園祭の準備が始まった。爽子たちのクラスは、クラスの出し物で「貞子の黒魔術カフェ」をすることに。その準備中も、爽子は風早とうまく会話をすることができないでいた。心配するあやねとちづ。風早に言った一言を気にするちづは、翌日龍になんとかフォローしてもらおうと頼むが・・・。





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



案の定、健人が本性を見せ始めてきた。博愛主義なら男も女も平等に愛してくれるんだよね? しかしこの子が興味があるのは女の子としか見えないんだよな~。

実際のところ、男連中の健人の評判はどんなものなのだろう? これまでの描写からして特に嫌われているとか言う風には見えなかった。それこそ胡桃のように表面上は仲が良くても、内心では他の女の子達から煙たがられているということもあるので、こればかりは何も言えないですけどね。

健人が女好きであることは良く分かった。問題は彼の意図なんだよな。ただの遊びで、爽子に近づき自分のものにしようとしているのか? それとも、爽子のことが本当に好きで接近してきたのか?

まあ軽そうな性格だから、その両方でもなくあまり深く考えずに行動しているのかもしれませんが・・・。どちらにせよ、今は積極的に爽子と風早の仲を裂こうというはっきりとした意図をもって健人は動いているので、風早君にとっては強力なライバルキャラが出現したと言えるでしょう。


爽子はこれまで風早と関われたことは、風早が誰であっても平等に接してくれる優しい性格で、特に陰気な自分を放っておけなかったのだと考えているようです。つまり、そこには恋愛感情のようなものは成立していないと落ち込んでいるわけですね。

一方で、風早の方は自分が一番爽子のことを知っている(男子の中では)と自負していたわけですが、自分だけの爽子から皆の爽子になりつつあることにどこか疎外感を覚えています。


用は、互いに相手のことは特別な存在だと意識していて、相手からもそのような扱われたいのですから、もう自分の欲求に素直になればいいのですよ。恋愛とはそれぐらいガツガツいくものでしょう。

この二人にはそれが出来ない性格だと分かっているのだけど・・・分かっているのだけど、もう焦れったいな~。でも、健人君という障害を乗り越えればこの二人の関係って一気に進展する可能性があるのですよね。

というか気持ちの上のすれ違いは、周囲の支えがあればすぐに解消されるものだし、それでは問題解決がイージー過ぎるので、健人という大きな壁を登場させたという意図が見えてくるのです。

さて、このエセ博愛主義者をどうやっつけるかだわな。ちょっとスカっとするぐらい盛大にやっちゃってくださいよ~!! 

<俺の妹がこんなに可愛いわけがないのTRUE ROUTEが近々配信!・・・「ピッコロのらじお♪」は2月09日(水) 夜11時より放送予定>

2月09日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、まどか☆マギカ、フラクタル、放浪息子、レベルEなどの新作アニメに加えて、輝きのタクト、禁書目録などのアニメについても語っていきます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?

Rio、君に届け、魔法少女まどか★マギカ、IS、GOSICK、フリージング、これはゾンビですか?、ドラゴンクライシス!、放浪息子、フラクタル、レベルE、夢喰いメリー、みつどもえ、お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!、とある魔術の禁書目録II、STAR DRIVER 輝きのタクト等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん、ゴーンさん、ゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.php/1565-26461d74
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/7e36fcfbe8
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/bdee2cd562160e44e72e734f0c736059/95
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/374fbf52f6825971eb51a467e46638d7/2b
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/50819517
http://fujiiisana.blog68.fc2.com/tb.php/2099-963fdfc9
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/soul_mu/65497202
http://keropo2.blog.shinobi.jp/TrackBack/872/
http://uitosou.blog136.fc2.com/tb.php/75-36b598e4
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1731-218848f8
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/3641-593ff73a
http://arpus.blog121.fc2.com/tb.php/1472-4ed0f310

0 Comments

Post a comment