(アニメ感想) Starry☆Sky 第7話 「~Episode Aries I~」&第8話 「~Episode Aries II~」

アニメ「Starry☆Sky」 DVD スペシャルエディション vol.1~Episode Capricorn~
アニメ「Starry☆Sky」 DVD スペシャルエディション vol.1~Episode Capricorn~
クチコミを見る




恩師・天羽英空のすすめに従い、星月学園に入学した一樹。屋上庭園で星を眺めながら、英空の言葉で一樹はある決意をする。それから、一樹は生徒会長に就任した。自分の力で、学園の生徒を、大切な人達を守るために――。





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



前回は感想が書けなかったので今回とまとめての感想。不知火の抱える葛藤を中心に描かれたエピソードでございました。

生まれ持った特別な力がある故に、これまで孤独な人生を強いられたきた少年。それでも守りたい者のために自分の身を犠牲にすることさえも厭わないという態度はどこか破滅的であります。

そんな不知火の振る舞いを見てそれとなく諭す友人。そこに一つの大きな気づきがもたらされる。友人達を救うことで実は自分が救われていた。支えることで支えられていた・・・。

だから自分を守ることは、友人を守ることとにもなるのだと不知火は理解した。自身を大切にすることは、周りを大切することと同義。その認識がある以上、不知火はもう無茶はしないかな。

用は不知火もとても不器用な男だったわけですね。しかし誰よりも優しくて・・・それを理解してくれる友人達がいることが何よりの財産なのでございますよ。

<まどか☆マギカ6話は何かが起こる!?・・・「ピッコロのらじお♪」は2月11日(金) 夜11時より放送予定>

2月11日(金)夜11時から放送を予定の「ピッコロのらじお♪」は、まどか☆マギカ、フラクタルや放浪息子などの新作アニメを中心に語っていきますよ~。今回は雑談話しを中心に展開していく予定。何か話して欲しいテーマがありましたら、メールかコメントまで。

当日は掲示板も設置!初めての方も大歓迎なので、気軽に参加してくださいね~!なお、ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://tb.plaza.rakuten.co.jp/blackwidow/diary/201102100001/9a7d0/
http://syotakonsuru3.jugem.jp/trackback/519
http://kagura77.blog99.fc2.com/tb.php/2650-84b94e43
http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/684-c3bed7d6

0 Comments

Post a comment