☆「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」メインキャストが公開! ・ 「ロウきゅーぶ!」アニメ化決定! / WEB拍手コメントレス

ロウきゅーぶ!〈7〉 (電撃文庫)
ロウきゅーぶ!〈7〉 (電撃文庫)
クチコミを見る




☆「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」メインキャストが公開!



4月よりノイタミナ枠で放送予定の新作アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』のキャストが公式で公開されました。



<キャスト>



じんたん(宿海仁太)・・・入野自由

めんま(本間芽衣子)・・・茅野愛衣

あなる(安城鳴子) ・・・戸松 遥

ゆきあつ(松雪 集) ・・・櫻井孝宏

つるこ(鶴見知利子)・・・早見沙織

ぽっぽ(久川鉄道) ・・・近藤孝行





若手が中心のキャストでしょうか。本当に4月が待ち遠しいですね~。



にほんブログ村 漫画アニメブログへ

↑よろしければ、こちらポチッと押して頂けると励みになります



☆ 「ロウきゅーぶ!」アニメ化決定!

蒼山サグによる日本のライトノベル作品「ロウきゅーぶ!」のアニメ化が決定しました。

ロウきゅーぶ!は小学校の女子バスケ部の臨時コーチを引き受けることになった男子高校生が主人公のお話し。果たしていつから放送になるのか?続報が入り次第また取り上げたいと思います。


<☆WEB拍手コメントレス>

溜まりまくっていたWEB拍手のコメントレスを少しずつ返していきたいと思います。とりあえずは1月3日から15日までの分を・・・。

1月3日

>ピッコロさん、あけましておめでとうございます。今年もピッコロさんのBLゲーム楽しみにしております^^ 早くピッコロさんのお声が聞きたいです。

正月明けは暫くBLゲームをおやすみしていました。現在は再開して毎日プレイしております。お時間のある時に見てくださいね~


1月5日

>いい

こ、これはなんでしょうか?何かの暗号なのか~!?


1月6日

>16:28 ピッコロさん今年もラジオがんばってくださ~い! ピッコロさんのらじお最高です!! この前、今活躍している女性声優さん達の昔の写真と年齢一覧表が載っていたので又暇な時に見てくださいね。http://alfalfalfa.com/archives/1504017.html

ラジオ聞いてくださってありがとうございます!女性声優さんの写真一覧凄いですね!!全て暗記出来るよう精進いたします。


1月8日

>21:50 ピッコロさんのラジオ大好きです。今年も応援してます!!

ありがとうございます。嬉しいです!今年もピッコロのラジオをよろしくお願いいたします


>23:26 ラジオの提案なんですが金曜日の各DJさんのコーナーでピッコロさんか癒しアニメが好きなおにくやさん主導でみなみけの特集をやってもらいたいです。ファンの間では一期が神アニメで二期が放送がなかった事にされているぐらい酷いアニメで三期が普通のアニメという評価みたいですがいろいろ実験的なアニメだと思うんです。例えば1クール目と2クール目で監督やアニメ製作会社、キャラクターデザインなど声優・音楽・音響関係以外のスタッフがほとんど入れ替えたり結果、失敗しましたがこんな体制をとったアニメは他にあるのですか?あとキャラクターでもいろいろ語れると思いますので一回お願いしたいです。

みなみけですか。個人的には色々と思い入れのある作品でございます。何せ二期の騒動などもありましたからね。フユキ君とはなんだったのか?ということについてだけでも十分に語れそうです。おっしゃるように、一期と二期では制作会社が違うという面白い試みをやってましたね。語る余地のある作品だと思います。ご提案ありがとうございました。


1月10日

>06:13 ピッコロさんオフ会中継楽しかったですw  ぜひ又やってもらいたいです!

オフ会実況楽しんでいただけようでなによりです。また機会がありましたら是非やりたいと思います。ありがとうございます。


1月11日

>03:14 ピッコロさんBLゲーム通販だとブックオフがやってるネットオフとか良いかも中古ですが在庫けっこう豊富で安いですよ。http://www.ebookoff.co.jp/index.jsp

ありがとうございます。BLゲームを買う時の参考にさせて頂いています。やっぱりネット通販が一番ですよね~!


>03:45 心斎橋に知る人ぞ知る名店の串揚げ屋さんがあるのですがピッコロさんに素敵な女性がいらっしゃったら連れて行ってあげたらすごく喜ぶと思います。あまり人に教えたくない場所で芸能人もよく来てます。うえしま→http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201 /27000865/

おお!いい感じのお店ですね~。串揚げ屋さんにはあまり行ったことがないので、興味があります。でも、素敵な女性が・・・いや野郎たちで繰り出すか!


>05:07 ピッコロさん一応BLゲーム扱ってるお店一覧です。http://are-kore.net/bl/shop/

ありがとうございます。参考にさせて頂いています。BLゲームは売っているお店が少なくて困っているのですよ~


1月13日

>03:20 ピッコロさん、ぜひ将来BLゲーム作ってくださいね!同人でジャンルは違うのですがこんなクオリティの高いシューティングゲームを作るサークルもあるんです。ぜひ暇な時にでもご覧になってください。正直驚くと思います。http://www.nicovideo.jp/watch/sm13107092

BLゲームは今年の目標の一つにしたいですね。応援ありがとうごさいます! 同人のシューティング、クォリテイ高いですね~。これだけの作品が作れるなんて素晴らしいです。


1月14日

>04:38 ピッコロさんBLゲームなんですが体験版で好評だったDaylight-朝に光の冠を-をプレイしたらどうでしょう?このゲームは隠れた名作とも言われてますし18禁じゃないので安心して放送できると思います。このゲームは2011年の2月に廉価版が出るので中古もかなり安く買えると思いますし良いと思います。

Daylight-朝に光の冠を-は実は今もプレイする候補に入っているのですよね。問題は実況できるか・・・体験版が面白かったので是非やりたいのですよ~。色々調べてみますね。情報ありがとうご゛さいました。


>16:33 ピッコロさんレトロゲームを題材にしたマンガがあるの知ってましたか?今度単行本で出るみたいです。れとろげ。→http://mangag.com/retroge/#book

レトロゲームを題材にした漫画ですか。こ、これは!!しかもPCエンジンやメガドライブが・・・これは是非読んでみなくては~!!情報ありがとうございました!!!


>17:16 ガンダムがあまり好きではないピッコロさんは聴いているだけになると思いますが金曜日のコーナーでガンダム最強パイロットについて語ってもらいたいです。聴いているだけでも面白いと思いますしアヤトさんやねぎとろさんや吉良さんは確かガンダム好きだったと思いますのでお願いしたいです。
17:20 ガンダム最強パイロットが載っているサイトがあるのでこれを参考にやっても面白いかもしれません。http://otanews.livedoor.biz/archives/51656438.html


ガンダム最強パイロットですか。これは私にとってはかなりレベルが高いですね~。ガンダムネタは色々と大変なのでちょっと考えさせてくださいませ。ご提案ありがとうございました。


>17:49 ピッコロさん、この前カラオケで最近の歌手だと福山雅治ぐらいしか歌わないんだよね~っておっしゃってましたが山崎まさよしとか斎藤和義も歌えると思いますので一回聴いてみてください。どちらもかなりの名曲です。山崎まさよし One more time,One more chance →http://www.youtube.com/watch?v=BqFftJDXii0 斉藤和義 - 歌うたいのバラッド →http://www.youtube.com/watch?v=FIWp0L2lnls

山崎まさよしや斎藤和義はあまり歌ったことないんですよ。一度だけ山崎まさよしのセロリは歌ったことがある気がします。紹介して頂いた曲は両方とも聞いたことがありますよ。これは聴きこんで練習せねばです!ありがとうございました。


>23:20 ぐ~たらにっきのchanyです。今回も集計お疲れさまでした。けいおん人気を改めて実感しました。律だけがベストキャラに入っていないのは切ないですねぇ^^;

企画に参加していただいて本当にありがとうございました。けいおん人気は凄まじかったてすね~。でもりっちゃんが・・・いや、私は彼女のこと好きですよ!


1月15日

>03:45 ピッコロさん評価企画集計本当にお疲れ様でした~。陰ながら応援してます!今後もがんばってください!!!

ありがとうございます!評価企画はこれからも続けていく予定です。是非応援してくださいませ。


>09:32 ノンタミナ枠はそもそも「少し年齢を重ねた(経験を重ねた)人間」、専門的な言葉を使えば特にF1層が楽しめる作品を放送する枠だから深夜枠アニメの主なターゲットである中高生ができない箇所が出てくるのも仕方がない。中高生に合わせると作品劣化を起こしかねない場合もあるわけだし。
>09:36 あと「性同一性障害」と「放浪息子」、あと「男の娘」を混合する考え方は間違っていますけどね。


ノイタミナがF1層をターゲットにしているはおっしゃるとおりでございます。だから中高生の理解が及ばないような描写であってもいいとは思います。というか、ドラマや映画を見慣れている世代には入り込みやすい手法で作られていると思います。

後、私は「性同一障害」と「男の娘」を混合していませんよ。あくまでもネタですので・・・。


18:07 毎回膨大な集計御苦労さまです。頭が下がる思いです。>

ありがとうございます。今回も面白い結果になって楽しめました~!


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

0 Comments

Post a comment