(アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第18話 「検体番号(シリアルナンバー)」

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
とある魔術の禁書目録Ⅱ 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
クチコミを見る




今回は一方通行さんが大張り切りの回・・・。



banner03

*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日と金曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



前回の引き続き今回もとても見やすいお話し。作り手の「何が見せたい」が分かりやすく提示されているため違和感なく物語に没入出来たのは良かったと思います。

次回予告を見る限り、ここからは一方通行が中心のエピソードになりそうなのでその前に打ち止めとの関係性をちゃんと描写しておきたいという意図も見えた。

また、上条とインデックスの関係性というところも合わせて描写したことで視聴者の心により沁みいるような演出がなされていたところも評価出来る点でありましたね。

一方通行っデレが発生しないキャラクターなんですよね。いつも小難しい怖い顔をしていて、まるで他人の付け入る隙がないと雰囲気がある。打ち止めに対しての接し方も他者と同じように突き放しているように一見は見えます。

しかしその行動や言動をよく見ると、打ち止めが彼にとって特別な存在であることははっきりと分かるんです。今回は打ち止めがいなくなったことで、一方通行が彼女を探しに行くというとても自発的な行動によって、彼の中の打ち止めの優先順位というものがはっきりしたことが、今後のエピソードに生きてくるのか・・・ここからがみものですな。

<今回もまどか☆マガキを徹底考察!・・・「ピッコロのらじお♪」は2月16日(水) 夜11時より放送予定>

2月16日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、まどか☆マギカ、フラクタル、放浪息子、レベルEなどの新作アニメに加えて、輝きのタクト、禁書目録などのアニメについても語っていきます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?

Rio、君に届け、魔法少女まどか★マギカ、IS、GOSICK、フリージング、これはゾンビですか?、ドラゴンクライシス!、放浪息子、フラクタル、レベルE、夢喰いメリー、みつどもえ、お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!、とある魔術の禁書目録II、STAR DRIVER 輝きのタクト等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん、ゴーンさん、ゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://twodimension.blog59.fc2.com/tb.php/1970-da20ce41

0 Comments

Post a comment