(アニメ感想) レベルE 第6話 「Dancing in the trap!!」

レベルE 1 [DVD]
レベルE 1 [DVD]
クチコミを見る




●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付けています。気軽に参加して下さい。(コテハン禁止等ルールがありますので禁止条項は必ず目を通してください)



☆アニメについて語り合うスレ(アニメ全般)



王子に半ば強制的にカラーレンジャーにさせられた清水達。

元の生活に戻るには、カラーレンジャーのリングを外す「鍵」を手に入れなければならない。

そしてその「鍵」は、山形にいる「クラフト魔人」が持っているらしい。

意を決して山形に向かう清水たち。激戦の末、ついに「鍵」の奪取に成功する。

ようやく平穏な日常を取り戻し、教室ではしゃぐ清水たちだったが・・・突如見知らぬ場所へ飛ばされてしまう。

なんとそこは、地球から5億光年離れた・・・・・・惑星カルバリ!!!

清水達にいったい何が起こったのか、そして彼等は無事に地球に戻る事ができるのか?

カラーレンジャーの熱き冒険が遂に幕を開ける!!

進め!カラーレンジャー!! 戦え!カラーレンジャー!!






↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



いよいよ、カラーレンジャーとクラフト魔人が遭遇。山形と言えばディスクン星人が暮らしていた地でしたが、こんな片田舎にすっかり馴染んでしまっているクラフトさんは順応性が高いと言うべきでしょうかね・・・。王子の護衛として辺境の星である地球までやってきて、さらには田舎暮らしですか・・・ご苦労痛みいります。

まあ、王子に理不尽な目に遭わされているという点では、カラーレンジャーとクラフトさんは境遇を共有しているところではあります。だから、クラフトは少年たちに協力的であったわけですね。

表面上はカラーレンジャーとの対決姿勢を見せて、裏ではカラーレンジャーに協力。中間管理職的な苦労がにじみ出ているクラフトは本当にいいキャラでございますね。


カラーレンジャーRPG編(?)では別世界に移行してのお話し。町の人が同じことしか話さなかったり、会話を聞くとフラグが立ったりとTVゲームらしいギミックが楽しい。

じっくりとレベル上げしてボス戦に挑もうとするカラーレンジャー達はなかなか慎重な態度で好感が持てます。しかし、しみずとよこたはレベル30代とちょっと手抜きだな~。この辺りにも性格がよく現れています。

でも、あかがわがレベル50で高いのは分かるけど、まゆずみがレベル71!?・・・実は普段からレベル上げに勤しんでいたのか、それとも効率のいいレベル上げの手法を確立しているのか・・・どちらにせよ今回の戦いでまゆずみは重要な役割を果たしそうですな。

さて王子は何を仕掛けてくるかな・・・次回予告を見る限りシリアスな展開になりそうなので、注目しております。

<今回もまどか☆マガキを徹底考察!・・・「ピッコロのらじお♪」は2月16日(水) 夜11時より放送予定>

2月16日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、まどか☆マギカ、フラクタル、放浪息子、レベルEなどの新作アニメに加えて、輝きのタクト、禁書目録などのアニメについても語っていきます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?

Rio、君に届け、魔法少女まどか★マギカ、IS、GOSICK、フリージング、これはゾンビですか?、ドラゴンクライシス!、放浪息子、フラクタル、レベルE、夢喰いメリー、みつどもえ、お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!、とある魔術の禁書目録II、STAR DRIVER 輝きのタクト等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん、ゴーンさん、ゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455310/38880355
http://uitosou.blog136.fc2.com/tb.php/80-d0dfb042
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1748-de010667

0 Comments

Post a comment