(アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第19話 「木原数多(けんきゅうしゃ)」

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
とある魔術の禁書目録Ⅱ 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
クチコミを見る




●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付けています。気軽に参加して下さい。(コテハン禁止等ルールがありますので禁止条項は必ず目を通してください)



☆とある魔術の禁書目録について語り合う掲示板



今回から木原数多が登場! あの狂いっぷり・・・やはり華麗なる木原一族の者なのか・・・。



banner03

*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日と金曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



なんだなんだ!? エラく面白いことになっているぞ!! 誰かがピンチになっていて、自分の大切な人もそれに巻き込まれていて、そしてこれを救うために颯爽と現れるヒーロー・・・こういう王道展開は実に興奮する。

そんなわけで、一方通行が大ピンチなんだ! ご自慢のベクトル操作が通用しない敵が現れた。

何だかよく分からないがベクトル操作によってあらゆる力を反射してしまう一方通行の特性に対して、寸止めの要領を用いることで直接打撃を可能にしたということらしい。

そして、学園最強の能力者にそんなことを可能にしたその男こそ木原数多であります。木原と言うとあの木原一族の者なのですかね? レールガンの顔芸クィーンこと木原・テレスティーナも相当に逝った人でしたが、この数多もかなりの狂人のようであります。

ところで、数多は一方通行の起こした風を特定の音波でジャミング出来ると話していましたが、音波というとレールガンに登場した「キャパシティダウン」ほ思い出します

あれも、テレスティーナが開発したものでした。何か関係があるのかな?


さて、数多と一方通行の危険な遭遇の一方で、この学園都市内部ではもう一つの事件が進行していました。ローマ正教の最終兵器を自称する前方のヴェントが学園都市に潜入。

アレイスターはこれの迎撃に数多を向かわせるつもりのようですが、こうなるとなにやら話しが複雑になってきましたね。

上条は、インデックスと一方通行の両方を救いにいくことになるだろうし、さらにここへローマ正教が絡んでくるとなると、もはや誰が敵で味方なのか分からなくなってきました。

しかし、このような混乱しそうな状況も今回に限っては実に楽しみだと思えるのです。

なんだろう、以前の一方通行と打ち止めの関係性を見せつけられたからかな? 想像以上に二人に感情移入してまっていたか・・・。数多の狂人っぷりも実に良いな

<まどか☆マギカ7話は背筋が凍るような何かが起こるらしい・・・「ピッコロのらじお♪」は2月18日(金) 夜11時より放送予定>

2月18日(金)夜11時から放送を予定の「ピッコロのらじお♪」は、まどか☆マギカ、フラクタルや放浪息子などの新作アニメを中心に語っていきますよ~。今回は雑談話しを中心に展開していく予定。何か話して欲しいテーマがありましたら、メールかコメントまで。

当日は掲示板も設置!初めての方も大歓迎なので、気軽に参加してくださいね~!なお、ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://tb.plaza.rakuten.co.jp/liebetf/diary/201102190000/f71a1/
http://yutolouise.blog130.fc2.com/tb.php/375-dbe669b0
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/5606bcb8964d0e3a45d0ea50a49fdef0/b4
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/fc2e699b4abb1942a849c5583d202d24/4d
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/toaru_nakura/51742275
http://blogs.yahoo.co.jp/sinndouplace/trackback/321237/11082372

0 Comments

Post a comment