(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第20話 「描かれたあの日の虹」

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
クチコミを見る




南十字島の空に虹がかかったある日の事。カタシロは昔を思い出していた。それはヘッドがまだ「トキオ」と名乗り、島にはまだ自分の婚約者・ソラがいた時の事。トキオが描く絵に魅せられたカタシロは、ソラと共に彼と親しくなるが、3人の関係はすぐに壊れ始めていった・・・。



☆<2/20更新>前回、STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話「三人の日曜日」の感想をポッドキャストにて収録!

「タクトのお母さんって誰に似ているの?」、「戦闘シーンがつまらない理由」、「次回は重大な謎が明かされるはず!」等、パーソナリティ、リスナー様の間でも議論が白熱しましたので、是非聴いて見てください↓をクリック



★(ポッドキャストラジオ)STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話「三人の日曜日」感想談義



banner03

*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日と金曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!





いよいよ、ヘッドについての重大な秘密が明かされました。なるほど、情報量もそれなりに多くて初見ではやや混乱してしまいましたので、整理していきたいと思います。

●ヘッドの本名はツナシトキオ

はい、苗字がタクト君と同じいうことでもう分かりますね? 本名が明かされなかったのはそれそのものがネタバレだったからでしょう。


●ヘッドはタクトの父親だった!

これは予想されていた方がわりといましたね。他にも兄弟説というのもありましたけど・・・。

さて、ヘッドとソラの間に出来た子供がタクトであります。

ちなみにヘッドはソラと出会った当初から自らの野望のために動いていましたが、ソラに近づいたことも何らかの意図があったのでしょうか?

シルシは他人に譲ること出来るようです。。ところが王と巫女のシルシはそれが可能でありません。だからソラが仮に巫女だったとしてもシルシを奪うことが目的だったとは言えませんね。

ソラはリョウスケの許嫁であり、家柄も良さそうでしたから遺跡についての何らかの情報を引き出そうとしたという意図もあったのかもしれません。

それとも、単純にソラが好きだったのか?・・・うーん、この辺りはヘッド本人のみぞ知るといったところでしょうか。


●リョウスケの想い・・・とソラの想い・・・

仕事も生きる道も全て親から与えられたもので自分はあらかじめ敷かれたレールの上を歩いているに過ぎないとかつてのリョウスケは考えていたようです。

ソラも親の決めた許嫁でしたが、リョウスケのソラに対する想いの本当のところはどうだったのでしょうか? 作中でリョウスケはソラのことを想っていたという描写があったので本当に好きだったのだと思います。

ではソラは? ここからは想像ですが、おそらくソラもリョウスケのことを想っていたのでしょうね。ただ、リョウスケの態度から、ただの許嫁で自分と付き合っているのだとソラは考えていた

そしてそこにヘッドが表れた。彼はソラ自身ですら気づかないような魅力に気づきそれを画にした。そのような承認を受けたことでソラはヘッドに強く惹かれていったのかもしれませんね。

ただ結果的にはリョウスケも傷つき、ソラも傷ついた。すれ違いが生んだ悲劇・・・ソラは今どこにいるのでしょうね? タクト自身も母のことをどう考えているのか?気になるところです。


●今回一番の衝撃! ヘッドは両刀使いだった!!

目的のためならば手段を選ばないヘッド。男に負けて恋破れたソラ・・・なんと想像の斜め上をいく展開だったことだろう!!

ただ気になるのは、すでにリョウスケからシルシを受け継いでいるにも関わらず、ヘッドはなぜシンゴのシルシにこだわっているのか?

まさかシルシは二つも受け継げないだろうし、今後シンゴのシルシでなくてはならない何かがあるのだろうか? ヘッドに関する謎はまだまだ多いですな。

ところで、今回の戦闘ではっきりしたのは、バニシングエージのメンバー内で不協和音が生じ始めているということ。元々利害関係で成り立っているグループですし、それぞれも思惑もバラバラ。

こうなるのは目に見えていたことです。しかしこうした事態はヘッドも想定の範囲内なのではないのかな?

すでに色々と策を巡らせていてメンバー達は所詮彼にとっての駒に過ぎないという風に考えているような気がするのです。

さてスガタ君も駒の一つとして彼に取り込まれつつあるようですが・・・ス、スガタ君逃げてぇ~! 喰われちゃうよ~!! 胸熱だな!!!


次回はさかなちゃんが再登場~!! 彼女の秘密も明かされるかな・・・。

<まどか☆マガキ7話では多くのフラグが立ったよ~!!・・・「ピッコロのらじお♪」は2月23日(水) 夜11時より放送予定>

2月23日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、まどか☆マギカ、フラクタル、放浪息子、レベルEなどの新作アニメに加えて、輝きのタクト、禁書目録などのアニメについても語っていきます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?

Rio、君に届け、魔法少女まどか★マギカ、IS、GOSICK、フリージング、これはゾンビですか?、ドラゴンクライシス!、放浪息子、フラクタル、レベルE、夢喰いメリー、みつどもえ、お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!、とある魔術の禁書目録II、STAR DRIVER 輝きのタクト等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん、ゴーンさん、ゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://manoana.blog75.fc2.com/tb.php/63-a1864974
http://soraniutau.blog137.fc2.com/tb.php/61-74f31ad1
http://blogs.yahoo.co.jp/dark_cichlid_jibril/trackback/1039070/28130504
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/3386a83b90e2fba6063aec1281afe3d1/0d
http://alicetail904.blog42.fc2.com/tb.php/589-48b5bb85
http://fantale.blog39.fc2.com/tb.php/1357-a029b784
http://suginokouzi.blog29.fc2.com/tb.php/382-57ce09b3
http://upatea.sakura.ne.jp/sb.cgi/1186
http://blogs.yahoo.co.jp/kankichi_atenza/trackback/1448699/61686189

0 Comments

Post a comment