(アニメ感想) Rio RainbowGate! 第7話 「アントライオン」

Rio RainbowGate!1【初回限定特典:Rio RainbowGate! オリジナルサウンドトラック01付き】 [Blu-ray]
Rio RainbowGate!1【初回限定特典:Rio RainbowGate! オリジナルサウンドトラック01付き】 [Blu-ray]
クチコミを見る




息をつく間もなく迫る、カルティアの刺客。リオの次の相手は、“無慈悲のクイーン”の異名をもつ凄腕のスナイパーだった。スカイリゾートの「スカイジャンピングシューティング」で、クイーンと対決することになるリオ。互角の戦いを繰り広げる2人だったが、カルティアの罠にかかったリオは、どんどんと追い込まれていくのだった。

一方、ミントは、ジャックからカルティアのことを聞くため、彼の姿を捜しまわっていた。






↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



ゲートバトルの連戦。リオの体力と精神力の消耗が激しいのを分かっていても、バトルを続けさせるオーナーってやっぱり鬼なんじゃないか? バトルを受けた時点で相手の掌の中・・・カルティナの戦略にまんまと嵌ってしまうハワードはやはり有能とは言えないな。

ただそれでも健気にもリオは戦い続け、連勝。ところが、その先をも見越していたカルティナがさらにもう一手を追加。リオにとってもっとも大切なものを人質にしての精神攻撃!?

なるほど、確かにコイツは効果的なやり方ではありますな。リオは他人のために行動できる子ですし、何よりも家族も同然のリナは大切にしてますからね。

カルティナが次回で、精神世界での揺さぶりがリオにじわじわと作用するような何を仕掛けてくることは間違いないでしょう。迷いをどのようにして振り払うのか?

次回予告を見る限り、リサが覚醒か!? 以前から気になっていたのだけど、彼女自身の本音も聞けるかもしれませんね。それはリオにとってつらい現実になるかもしれませんが・・・。

<まどか☆マガキ7話では多くのフラグが立ったよ~!!・・・「ピッコロのらじお♪」は2月23日(水) 夜11時より放送予定>

2月23日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、まどか☆マギカ、フラクタル、放浪息子、レベルEなどの新作アニメに加えて、輝きのタクト、禁書目録などのアニメについても語っていきます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?

Rio、君に届け、魔法少女まどか★マギカ、IS、GOSICK、フリージング、これはゾンビですか?、ドラゴンクライシス!、放浪息子、フラクタル、レベルE、夢喰いメリー、みつどもえ、お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!、とある魔術の禁書目録II、STAR DRIVER 輝きのタクト等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん、ゴーンさん、ゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

0 Comments

Post a comment