(アニメ感想) ドラゴンクライシス! 第7話 「狼たちの真実」

ドラゴンクライシス!① [Blu-ray]
ドラゴンクライシス!① [Blu-ray]
クチコミを見る




やはり古森は腹黒だったか・・・。自分の大切な人を奪ったことの復讐心を持ってソサエティに対抗しているなんて、実に小者臭い背景を持った人物でありましたな。





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



そんな古森に絶対的な信頼を寄せていたアイでしたが、相手の心が読める遺物なんて便利なものが身近にあったため、すぐに古森の意図を理解してくれたことで話しも早かった。

他の作品であれば、この辺りの葛藤でかなりの時間裂くところでしょうか。変にストーリーが停滞しなかった分見やすくはあったかな。古森は遺物を体内に埋め込み、それゆえ強い力を操られた。


実はアイにも同じ処置を施しており、彼女にシッポが生えていたのは人とは違う種族だったからではなく、あくまでも後天的な能力の付与による副作用みたいなものだったようです。

古森はこれを利用し、人とは違い虐げられた存在だとアイにコンプレックスを植えつけることで、自分にとって都合のいいように操作しようとしていたのでしょうね。

現在の古森は遺物の持つ魔力にとりつかれており、しまいにはアイとの融合を図ってさらなる強い力を手に入れようとしていました。まあ、結局は激しく拒絶され、竜司やローズの妨害にもあってそれは叶わなかったわけですが・・・。


遺物そのものは悪ではないでしょう。結局それを運用する人間次第で、それは人に破滅をもたらす兵器にもなりえるということ。そのことを理解した上で竜司が遺物使いとしてソサエティに登録するというのであればそれは歓迎すべきことですな。

ようやく竜司が自分のはっきりとした意志を示してくれた。これを切欠に少しは男になってくれることを期待しております。


<まどか☆マガキ7話では多くのフラグが立ったよ~!!・・・「ピッコロのらじお♪」は2月23日(水) 夜11時より放送予定>

2月23日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、まどか☆マギカ、フラクタル、放浪息子、レベルEなどの新作アニメに加えて、輝きのタクト、禁書目録などのアニメについても語っていきます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?

Rio、君に届け、魔法少女まどか★マギカ、IS、GOSICK、フリージング、これはゾンビですか?、ドラゴンクライシス!、放浪息子、フラクタル、レベルE、夢喰いメリー、みつどもえ、お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!、とある魔術の禁書目録II、STAR DRIVER 輝きのタクト等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん、ゴーンさん、ゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/wv002524/10809770827/98c78e9c
http://soraxcan.blog59.fc2.com/tb.php/2497-fb3f0212
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/5912-e084b9cb
http://blog.so-net.ne.jp/moon12/2011-02-22/trackback
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/adam/10809876635/396da1d0
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52148889
http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/2149-023ec2fb
http://sumi4460.blog63.fc2.com/tb.php/2755-af22a2f5

0 Comments

Post a comment