(アニメ感想) 君に届け 2ND SEASON 第7話 「あきらめちまえよ」

君に届け 2ND SEASON Vol.2 [DVD]
君に届け 2ND SEASON Vol.2 [DVD]
クチコミを見る




風早の言葉の意味を爽子は取り違え、2人はそのまま離れていってしまった。爽子はくるみにそのことを報告するのだが、「風早の何を見ていたの?」と叱咤される。立ち尽くす爽子。その後学校祭の準備中、ちづとあやねに自分の気持ちを正直に伝えた爽子は、風早には『伝えた』か自問自答する。





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



いつまでも変わらない日常は存在しない・・・。風早と爽子の関係は傍目にはそれは微笑ましいものではありましたし、その関係は決して停滞していたわけではなく、それこそ少しずつでも進展していたと思うのですよ。

そうして少しずつ二人だけの時間の中で、その愛が育まれていけばきっと幸せなんでしょうが、残念ながら世の中そんな甘くはないのですよ。世界で動いている外部時間と、個人それぞの中で流れている内部時間との間にギッャプがあることはおそらく多くの人が感じていることだと思います。

風早と爽子の感じている内部時間はおそらくシンクロしていて、だから今ままではそれで良かった。周囲も風早や爽子のことを理解していて温かい目で見守っていてくれたし、それゆえにそんな時間がいつまでも続くのだという錯覚が風早や爽子にはあったのかもしれません。


ところが、世界は刻一刻と時を刻み、その摂理からはどれも逃れることは出来ません。例え自分たちは変わらないつもりでいても、世界や周囲は変遷していくものなのです。人は世界と無関係でいられはずがないですから、当然周囲の干渉を受けてしまうわけですね。

くるみや健人の登場がそうであったわけでしょう。風早と爽子の関係をこじらせてしまったのは、明らかにそうした周囲の雑音によってです。まあしかしそのように変化をもたらす存在によって、自分達もまた変われる可能性があるわけですから、むしろこれは歓迎すべきことなのかもしれません。

改めて自分たちの抱える問題点も明らかとなりましたし、こうなったら風早と爽子は関係の修復と同時に、もう一歩踏み込んだところへと歩みを進めるしかないのです。

爽子は矢野ちん達のサポートがあるからともかくとして、風早自身がその気になってくれるかな? 視野が狭い上に、精神的にはまだ小学生だからな・・・ちょっと心配だわ~。

<まどか☆マガキ7話では多くのフラグが立ったよ~!!・・・「ピッコロのらじお♪」は2月23日(水) 夜11時より放送予定>

2月23日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、まどか☆マギカ、フラクタル、放浪息子、レベルEなどの新作アニメに加えて、輝きのタクト、禁書目録などのアニメについても語っていきます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?

Rio、君に届け、魔法少女まどか★マギカ、IS、GOSICK、フリージング、これはゾンビですか?、ドラゴンクライシス!、放浪息子、フラクタル、レベルE、夢喰いメリー、みつどもえ、お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!、とある魔術の禁書目録II、STAR DRIVER 輝きのタクト等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん、ゴーンさん、ゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/50948687
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/f6d6d25c8b
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/e98462da9f4c9ede9c3ca5a02cc7a2ca/95
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/9ea22cf676
http://arpus.blog121.fc2.com/tb.php/1490-6b8d2bc0
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1764-07bd94cf
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/3669-4bcc82d2
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/blackwidow/diary/201102230000/0dd63/
http://scriptor.blog54.fc2.com/tb.php/630-7259e6d7
http://uitosou.blog136.fc2.com/tb.php/88-2ae3c17e

0 Comments

Post a comment