☆夏目友人帳第三期決定! ・ 俺妹13話以降のスケジュールが決定! / WEB拍手コメントレス

夏目友人帳 2 [DVD]
夏目友人帳 2 [DVD]
クチコミを見る




緑川ゆき原作で、すでに二期までがアニメ化された「夏目友人帳」の第三期の放送が決定したようです。



一期、二期ともにDVDが一万本以上売れた人気作品で、三期を期待する声もありましたからこれは今から楽しみです。



詳しい放送日などは決まってないですが、夏か秋以降になるでしょう。個人的には大好きな作品なので、今から本当にわくわくしています。



にほんブログ村 漫画アニメブログへ

↑よろしければ、こちらポチッと押して頂けると励みになります



●「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の13話以降のスケジュールが決定!

先日「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の12話「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない」がネット配信されましたが、13話以降のスケジュールが発表されました。

第13話「俺の後輩がこんなに腐ってるわけがない」は3月下旬に、第14話は4月に、第15話は5月に配信される予定とのこと。

一ヶ月おきに新作が配信されることになりますか・・・。いやあ~これも楽しみでございます。




遅くなってすいません。相変わらず溜まっているコメントのレスを返していきます。返せるところまで!

1月16日

>16:27 僕はからメイドやりました。

ごめんなさい、からメイドってなんでしょうか?


1月17日

>06:18 今日ラジオで言っていたピッコロさんのラジオ連続記録ですが、たぶん今年の1月4日はラジオやってないと思います。掲示板には1月4日の書き込みがありますがそれは1月3日の深夜で日付けが変わっているので。たぶんそれ以外はやっていると思いますよw ちなみにピッコロさんのファンなのでほとんどのラジオチェックしてますw

ありがとうございます。1月4日からは毎日ラジオ記録を更新している気がします(苦笑)。これからも出来る限り頑張って更新していきますよ~!! あまり意味はないですが・・・


1月18日

>05:40 ピッコロさんのBLゲーム実況最高! 本当に声が良いので聞きやすい^^ 応援してますピッコロさん!

ありがとうございます!! BLゲームが最近楽しくてしょうがないです。次は何をプレイしようかな・・・


>08:11 評価企画のお誘いメッセージ有難う御座います~。参加したいと思いますので、よろしくお願いします^^

評価企画への参加表明ありがとうございます。どうか今後ともよろしくお願いいたしますね~。


>20:51 確かに、“ブラックユーモア”が過ぎる感もありますよねw今後エスカレートしないコトを、切に願いますww

これはレベルEについてのご意見ですね。ブラックユーモアがこの作品のウリな気がします。そのテイストは出来る限り残しておいて欲しいところですね。


>20:54 はじめまして。仮名と申します。「だらだらぐーたらぐだぐだ日記」の「レベルE」にTBありがとうございました。私は原作をうろ覚えですが既読しています。うろ覚えではありますが、大筋は覚えているので、というかあのオチには本当に度肝を抜かれたので記憶しています。できることなら読んだという記憶を消して楽しみたかったです。本当に次回は要チェックです。私のほうからもTBを送ろうと思っていますが、ヤプログからではうまく送れないみたいです。拍手コメなのに長々とスミマセン。ではまたきます。

これもレベルEに関してのご意見です。あのオチというのは3話のことですね。確かにあれには唖然としてしまいました。 TBはなかなかうまく送れないことが多いみたいですね。相性の問題でしょうか。しかし今後ともよろしくお願いいたします。


1月19日

>21:44 トラバありがとうございました。これからもどうぞよろしく

こらちこそ、今後ともよろしくお願いいたします!


1月20日

>18:09 時間の無いピッコロさんに2011年冬アニメOP映像のまとめサイトがあったので貼っておきます。http://otanews.livedoor.biz/archives/51657841.html

おお!ありがとうございます。私も最近はあまり情報収集をしないので、こういう情報は本当助かります。今期は君に届けのOPが一番のお気に入りですよ~!!


>23:25 ピッコロさん毎日のラジオでお疲れではないですか?疲れた時にはピッコロさんと同郷のウィーバーを聞いて癒されてね。とっても良い曲ですよ。僕らの永遠~何度生まれ変わっても・・・→http://www.youtube.com/watch?v=giAj_iHUwdQ  「白朝夢」→http://www.youtube.com/watch?v=iH4mwKP4H6E  ラジオがんばってくださいね!

ありがとうございます! ほほう同郷でしたか。素晴らしい音楽センスですね。とても癒されます。いいなあ~。


1月21日

>00:13 どうも

毎度!!

> 16:01 ピッコロさんついに裸執事の発売日が決定になりました。暇な時にでもサイトを見てください~ http://madalabo.com/hs/index2.html

裸執事キタ~!! これの体験版は絶対に実況します!!!今から楽しみだなあ~。


1月22日

>18:34 綾人さんとのサッカー放送楽しみですー。サッカーの日程ですが火曜日の10時20分からですね~。http://www.tv-asahi.co.jp/soccer/afc-asiancup2011/

サッカー盛り上がりましたね~。あれだけの興奮はなかなか味わえないですよね~。


1月23日

>06:08 ピッコロさんに今後カラオケで歌ってもらいたい曲のリクエストをしますw。小野大輔の春空て曲です。良い曲なので声の良いピッコロさんに歌ってもらいたいです。春空 http://www.youtube.com/watch?v=GDoduuGJV4Q

おお~!小野Dの歌ですか~。これは是非とも練習せねば!! これまた爽やかな歌ですね~。ありがとうございます。


1月26日

>02:19 アジアカップ決勝の時間表です。ベストの時間ですね! http://www.tv-asahi.co.jp/soccer/afc-asiancup2011/

情報ありがとうございました。しかしこの日はゲイブさんとのラジオが重なってちょっとグタグダしてしまいました。申し訳ないです。またこんな祭りがくるといいですね~


1月27日

>19:44 ピッコロさんBLゲームの体験版が無かったら昔やっていたキャプテン・ラヴの第7話をやってみたらどうでしょう?この回はこのゲーム唯一の男の子が攻略できるので。あと裏技でいきなり第7話の最初からできます。裏技のやり方は1.ゲームを立ち上げHAMSTER(通常版は東芝EMI)のロゴが出ている場面で L1+R1+○を同時押し2.次に出てくるリッツのロゴが出ている場面でL2+R2+○+↓を同時押しする3.ゲームを最初から始めるなり、ロードするなりしてプレイをはじめるとシナリオや各話の最初にシナリオのナンバーが出てくるので、方向キーの→、←でシナリオを選ぶ事が出来るようになる。ぜひps初めてのBLやってみてください!

キャプテン・ラヴが絶賛放置中となっていて本当にごめんなさい。しかし、ショタが攻略出来るですか! それは注目せねばなりませんな。今度レトロゲームをプレイする時は是非やりたいと思います。暫くお待ちを・・・


1月28日

>18:56 よろしく

はい、よろしくお願いします。


1月30日

>05:56 ピッコロさん亀田の面白い記事を見つけました。確かにジョー小泉さんの言うとうりだと思いますw http://www.cyzo.com/2011/01/post_6463.html

この記事は私も見ました。元々ジョーさんは亀田の試合のマッチメイクもしてて、亀田擁護派だったんですよね。まあしかし最近の亀田のやり方は看過出来なかったのでしょう。当然ですよね。さあこれからどうなるのでしょうか・・・。


>19:56 チースッタロウカー
>19:58 なーにゆってんの
>19:58 たくとー
>20:00  たくとー


えーと、何をおっしゃりたいのでしょうか?タクトがお好きなのでしょうか。


2月1日

>05:01 ピッコロさんのゲーム実況大好きです。この前あるサイトで使えるフリーソフトを書いてあるページがあったのでゲーム実況での加工とか使えるのもあるかもです。サイト貼っておきますね。http://alfalfalfa.com/archives/2085110.html

ありがとうございます!ゲーム実況の加工ですか? リアルタイムで使えるやつがあればいいのですが・・・是非参考にさせていただきますね!


>17:12 今後のラジオの提案です。アニメの監督の話題で一回討論してもらいたいです。好きなアニメ監督ランキング→http://otanews.livedoor.biz/archives/51679484.html

アニメ監督ですか。これはなかなか面白い試みだと思います。普段のアニメ語りではあまり監督については語りませんからね。是非参考にさせていただきますね。


2月3日

>18:18 ピッコロさんが秋葉原に行く事があるとき役にたちそうなマップがあります。これすごくてアキバの街からメイド喫茶の店内、マンガ喫茶の店内と見れて素晴らしいです。ピッコロさん暇な時にでものぞいて見てください。秋葉原360°マップ→http://gigazine.net/news /20110203_akihabara_360/

おお!これ凄いですね!! アキバにほとんど行ったことのない私にはとても役に立ちそうです。いやあ~今の技術って凄いな~。ありがとうございます!!


2月4日

>01:06 ピッコロさん集計がんばってください!!作業用BGMで良いのがあるので紹介します。アニメジャズ集です→http://www.nicovideo.jp/watch/sm9290098

応援して下さってありがとうございます。ジャズですか~、しかもアニメジャズ集!! 早速マイリスト登録しました。いやあ~ジャズはやっぱりいいですね~


>20:42 ちょっとハガレン見直してたら気付いたんで拍手しましたw 今さらandもしかしたら知ってたらすいませんm(_ _)m 第52話「みんなの力」において、アルが賢者の石を持っていると思わせてマルコーに渡っていて逆転する所ですが、プライドに拘束される直前、アルが手をついて錬成しているではありませんか!? 賢者の石を持っているなら手をつく必要はないはず・・・ つまり、このときは持っていなかったのですねw こういう本当に細かいところまで丁寧に作っているからこそ、非常に面白いアニメになったんだと思います 今さらコメ、本当にすいません

少し前のアニメなので、思い出しながらですが、確かにそういうシーンはありましたね。なるほどそういう細かい部分の描写もなされていたアニメでございましたね。素晴らしいです!


>21:23 ついでにもう一つw ハガレンのラスト手前の話について  ホーエンハイムが亡くなったとき、自然に涙が流れました そして、EDで理解できました 見方を変えれば、これはホーエンハイムの物語だったのです 昔、騙されたとはいえクセルクセスを滅ぼし、その後贖罪の旅を続け・・・ そして、最後に息子に父と呼ばれて、数百年生きた人生に、死にたくても死ねなかったのではなく初めて死にたくないと感じる・・・ ハガレンは、彼にとっての物語でもあり、だからこそ感動しました 悲しさではなく、満足に逝ってくれたことが嬉しくもあり、だから嬉しかったのだと思いました 長文、失礼しましたm(_ _)m

おっしゃる通りで私もこれはホーエンハイムの物語でもあったと思います。彼の物語が終わったと同時に、エドとアルの物語が始まったのだと思います。やがて二人も結婚し子供を生み・・・つまりあらゆるものが無常であるとそれこそがハガレンのメッセージだったのではないかと私は考えています。


2月6日

>06:12 ピッコロさん集計お疲れ様です。今回はレベルの高い闘いでしたねw集計かなり大変だったと思います。かなり疲れたと思うのでクレモンティーヌというアーティストが歌うボサノバ調のアニメソングを聞いて疲れをとってください。このCDかなり売れたのですよw CAT'S EYE→http://www.nicovideo.jp/watch/nm11842480 はじめてのチュウ →http://www.nicovideo.jp/watch/nm11733905 ロマンティックあげるよ →http://www.nicovideo.jp/watch/nm11734072  ドラえもんのうた →http://www.nicovideo.jp/watch/nm11841543 ラムのラブソング →http://www.nicovideo.jp/watch/nm11537600  おしゃれなピッコロさんにぴったりな曲達だと思いますw 応援してるので今後もがんばってください!

ありがとうございます!今回は本当に全体的に評価が高くて驚きました。おお!ボサノヴァですか!! 私はボサノヴァも大好きなんですよ~!!しかも、アニメソング!!いいですね~。じっくり聞かせて頂きます


>22:02 本当にピッコロさんの声が好きです。イケメンボイス最高^^

ありがとうございます!そう言って頂けるとエネルギー百倍ですよぉ~!!!


2月7日

>05:49  ピッコロさんBLゲーム業界も動き出しています。今の所、新しい体験版はありませんが今後サイトで出してくるかもです。ピッコロさんの好きな緑川さんもちゃんと居ますよw 神学校→http://www.stoneheads.co.jp/pil/slash/product/shingaku/index.shtml  大正メビウスライン→http://lovedelivery.biz/mebiusline/top.html  オメルタ沈黙の掟 →http://omega.karin-e.jp/index_02.htm   体験版が出たら又ウェブ拍手に書きます! 

おお~!動き始めましたね~。これは楽しみです。是非とも体験版が出たら実況しますね~!!


>22:58 ピッコロさんのラジオ毎回楽しんでいます。いきなりですが今後のゲーム実況に役に立ちそうなお店を紹介します。BLゲーム、レトロゲーム、フィギュアなどたくさん置いてあるお宝倉庫系列に一回行ってみたらどうですか?運もあると思いますが掘り出し物があるかもしれません。今調べたら系列店が7店舗あるみたいですよ。ピッコロさんの家から近い所に一回行ってみてください!  http://mandaisoukokanteidan.seesaa.net/category/5547483-1.html

ありがとうございます。実は、お宝倉庫にはつい最近行ったところなんです。紹介して頂いたところが私の家から近いのですよね~。また近いうちに行って色々とあさってきますね~。ちなみに水槽に入れたフィギュアはここて買いましたw




↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

0 Comments

Post a comment