(アニメ感想) 放浪息子 第6話 「文化祭 ~Dream of butterfly~」

放浪息子 1 [Blu-ray]
放浪息子 1 [Blu-ray]
クチコミを見る




いよいよ待ちに待った文化祭の当日。修一たちのクラスは劇の準備に大忙し。ジュリエットに扮した誠は、ロミオの衣装を見事に着こなすさおりに対して、自分に自信が持てずにいた。本番が刻一刻と迫る中、緊張を紛らわすためにみんなでお化け屋敷に入ったり、人気モデルの麻衣子ちゃんが来ていることが分かって大騒ぎになったり、ユキさんやしーちゃんも見学に来たりと、賑わいを見せる文化祭。そして、ついに1年3組の倒錯劇『ロミオとジュリエット』の幕が上がって ――。





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



そうだな演劇を通じて何かを表現することって物凄いエネルギーを必要とするのだろうけど、きっとそれがうまく出来た時には大きな充実感を味わえるのだろうな・・・。

で、今回の主役は完全にまこちゃんと千葉さんかな。心持ちとしては、やや卑屈になっているまこちゃんと、すでに開き直っている千葉さんの対比は面白かった。

そうだよな。日常的に見せている姿が本来の自分の姿だとは限らないのですよね。しかし、演劇の場はまこちゃんにとって本当の自分を表現する場として作用したわけです。

だから劇とは言え、自身が本来望む姿で現れた時に観客からは笑われたくはなかった。まるで本当の自分を見て笑われたようにこまちゃんは錯覚したのでしょう。

しかし、千葉さんだけは笑わず、そのありのまままこちゃんの姿を承認した。今のまこちゃんにとってそれで十分なのではないかな。確実に一人は自分を認めくれた人がいた。まこちゃん君こそジュリエットだ!!

ニ鳥にしても、自分の胸に秘めた思いを脚本に乗せ、自身ではないが他の誰かに演じさせることで充足感は得られたのではないのかな? それぞれにとって意味のある演劇になって良かった。

<祝!イカ娘二期決定!!・・・「ピッコロのらじお♪」は2月25日(金) 夜11時より放送予定>

2月25日(金)夜11時から放送を予定の「ピッコロのらじお♪」は、まどか☆マギカ、IS、フラクタルや放浪息子などの新作アニメを中心に語っていきますよ~。今回は雑談話しを中心に展開していく予定。何か話して欲しいテーマがありましたら、メールかコメントまで。

当日は掲示板も設置!初めての方も大歓迎なので、気軽に参加してくださいね~!なお、ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1772-b4c0c389
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/4605-3da374b9
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/mmpinpoint/diary/201102250000/73d2f/
http://3284allegro.blog38.fc2.com/tb.php/1961-e863e893
http://kazehak860.blog102.fc2.com/tb.php/212-7b2caf6f
http://kaz.anime-life.com/TrackBack/124/

0 Comments

Post a comment