(アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第20話 「猟犬部隊(ハウンドドッグ)」

とある魔術の禁書目録 〈特装版〉 SET2 [DVD]
とある魔術の禁書目録 〈特装版〉 SET2 [DVD]
クチコミを見る




●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付けています。気軽に参加して下さい。(コテハン禁止等ルールがありますので禁止条項は必ず目を通してください)



☆とある魔術の禁書目録について語り合う掲示板



あれれ?何だかお話しがちょっと複雑に・・・。



banner03

*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日と金曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!





話しは少しややこしいことになっている。まず数多が一方通行と遭遇、一方通行は打ち止めを逃がすことに成功したものの、数多との一戦でかなりの重傷を負ってしまう。

さらに、この戦いの現場にインデックスが遭遇してしまい、一方通行はインデックスと共に現場から逃亡。逃亡する二人をロックオンする数多だったが、今度はここに前方のヴェントが登場。っとも、数多が前方のヴェントの始末を任せたため、二人の戦いは回避されるのですけどね。


さて一方、我らがが上条さんは飛ばされた打ち止めを拾い、一方通行の捜索を開始するが、数多の部下に遭遇しなぜか命を狙われることに・・・。さらに逃亡先で前方のヴェントに出会い、これと戦う羽目になるのです。

前方のヴェントが学園都市に潜入した目的とは実は、上条の抹殺でありました。私は以前より、なぜローマ正教が上条をターゲットにしないのか疑問でありましたから、現時点で抹殺計画が出たことはむしろ遅すぎると思ったぐらいです。

しかし前方のヴェントの能力がいまいち分からない。十字架の動きと攻撃が連動しているってことなのかな? ただ突然の吐血は全くの謎であります。病弱なのか、それとも能力を行使したことの副作用なのか・・・。


一方通行は打ち止めを奪われたことで完全に狂気と化しています。だから、数多の部下達にも容赦なしでしたが、実際に惨殺していたのかは謎。これでむごたらしく殺していたら、ちょっと頂けないかな~。

彼は、学園侵入者事件の犯人であると誤解されてしまったし、孤立無援となってやけを起こさなければいいけど・・・。少々複雑にはなりましたが、この展開は確かに面白い。

このような登場人物達の交錯具合が、不思議と期待感を煽ってきますよね。妙な原作省略さえなければ、今回のエピソードは一番評価出来るものとなりそう。

<まどか☆マギカ8話は衝撃展開の連続!・・・「ピッコロのらじお♪」は3月02日(水) 夜11時より放送予定>

3月02日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、まどか☆マギカ、フラクタル、放浪息子、レベルEなどの新作アニメに加えて、輝きのタクト、禁書目録などのアニメについても語っていきます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?

Rio、君に届け、魔法少女まどか★マギカ、IS、GOSICK、フリージング、これはゾンビですか?、ドラゴンクライシス!、放浪息子、フラクタル、レベルE、夢喰いメリー、みつどもえ、お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!、とある魔術の禁書目録II、STAR DRIVER 輝きのタクト等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん、ゴーンさん、ゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://twodimension.blog59.fc2.com/tb.php/1980-e24a09aa

0 Comments

Post a comment