(アニメ感想) レベルE 第8話 「You're my darling!」

レベルE 2 【完全生産限定版】 [DVD]
レベルE 2 【完全生産限定版】 [DVD]
クチコミを見る




●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付けています。気軽に参加して下さい。(コテハン禁止等ルールがありますので禁止条項は必ず目を通してください)



☆アニメについて語り合うスレ(アニメ全般)



“異種食い”の異名を持つ放浪生物「マクバク族」。

種族全体が“メス”のみで構成され、交配期に入ると別種族の“オス”と結婚し、子供を生む。しかし、彼女等に選ばれた種族は、数世代以内に必ず絶滅してしまうのだ。

ある日クラフト達の元に、マクバク族の「サキ王女」が地球視察に来る、との一報が入る。

「まさか婿探しでは?」何事もなく帰ってもらおうとするクラフト達だが、サキ王女は地球人「ミキヒサ」と、両方一目惚れという衝撃的な出会いをしてしまう。

2人が結ばれる事、それは人類の滅亡を意味する。

地球をすくうため、2人の恋を阻止しようとするクラフト達・・・。

人類の存亡をかけた究極のロマンスの結末はいかに・・・・・・。

レベルE随一の異色ラブストーリーが幕を開ける。






↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



今回のお話しは原作ファンによるとかなりオリジナルを入れているのだそうな。だから賛否両論みたいですが、原作を知らない私にとっては楽しくてしょうがない回だったかな。

この作品はクラフトさんが張り切っている回が、面白いんですよね。子安さん効果もあってのものなのでしょうけど、中間管理職的立ち位置のクラフトさんの苦悩を見ていると申し訳ないがニヤニヤしてしまうのだ・・・。


さて今回登場の宇宙人はマクバク族でしたっけ。雌のみで構成された種族であるから、雄探しに他の星へとやってくる。しかも交配して子供を生むことが出来るのは女王のみらしい。

では他の者達は、男性と交わることはないのだろうか? それとも恋だけは出来るのか? 後、女王が交配を行うのは生涯に一度だけで交配後はその相手の種族の星に住みつくとのこと。

女王しか子供を産めず、しかも相手は一人だけ、おまけにマクバク族と交配した雄は繁殖能力を失うとなると、産める子供の数も限られるし種族は身内だけの少数種族なのでしょうな。


そんなマクバク族の女王が地球にやってきて「ビビッと感じた(死後)」相手は、女だっというオチは凄いな。異種族という壁を超えて、今度は同性同士であるという葛藤・・・いやこれはちょっとオチが読めないなあ。

しかも、次回はここに王子が関わってくるというのだから、楽しみだ。しかし考えようによっては、同性同士であれば地球が滅びることはないのではないか? その代わりにマクバク族はこの代で滅びてしまうことになるのだろうけど。

愛を取るのか、それとも種族の未来をとるのか・・・いやあ~難しい選択だわ。

<まどか☆マギカ8話は衝撃展開の連続!・・・「ピッコロのらじお♪」は3月02日(水) 夜11時より放送予定>

3月02日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、まどか☆マギカ、フラクタル、放浪息子、レベルEなどの新作アニメに加えて、輝きのタクト、禁書目録などのアニメについても語っていきます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?

Rio、君に届け、魔法少女まどか★マギカ、IS、GOSICK、フリージング、これはゾンビですか?、ドラゴンクライシス!、放浪息子、フラクタル、レベルE、夢喰いメリー、みつどもえ、お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!、とある魔術の禁書目録II、STAR DRIVER 輝きのタクト等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん、ゴーンさん、ゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://animumeso.blog101.fc2.com/tb.php/2479-3546bbc0
http://kazehak860.blog102.fc2.com/tb.php/222-29b6fcb5
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1782-330f71f4
http://sironsiron.blog70.fc2.com/tb.php/935-6460c8df
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/303b394aca
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/9f6e6c1ea0
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/blackwidow/diary/201103010000/2664a/
http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1583-fa6d6e18
http://seigenjikan.blog2.fc2.com/tb.php/1867-8a6dc636

0 Comments

Post a comment