(アニメ感想) ドラゴンクライシス! 第8話 「危険なテスト」

ドラゴンクライシス!① [Blu-ray]
ドラゴンクライシス!① [Blu-ray]
クチコミを見る




敬都学園高校の2学期が始まった。英理子のせいで、竜司はローズと一緒に学校へ行くことになって大慌て!

ローズは竜司と同じクラスに編入して、自己紹介でも彼を慌てさせる。

しかも赤毛の少女研究者ビアンカまで登場……彼女の狙いも竜司!

最高位の遺物使い(ブレイカー)である竜司を調査に来たのだ。

色々なテストで竜司のヒミツが次々と明らかになり、実咲も興味津々!

でもテストの最中に思わぬトラブルが起きてしまい!?






↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



公式のあらすじでは、美少女研究者・ビアンカとあるけど、一体彼女は何歳なのだろうか? 少女と紹介しているからにはやはり10代なのかな? あれだけ完成されたグラマスなボディを持っているのに10代なんてとても信じられないわ。

そのビアンカが巻き起こした騒動。竜司にしてみればとんだ災難でしたが、彼の強さの秘密はなんとなく分かった・・・かもしれない。用は誰かを守りたいと願った時に強い力を発揮するということかな。

それは、かつての竜司の父親がそうだった。ビアンカを守ろうとした竜司の父とローズやビアンカを守ろうとした竜司の姿が重なって見えたわけですね。・・・つまり、おろろ?ビアンカにとって竜司のお父さんは初恋の人だったのかな?

何にせよ、ピンチを救ってもらったことで竜司の父に興味を持ち、その息子である竜司にも強い関心を持っている。相変わらず竜司君はモテモテですな~。

そして次々と新たなライバルが登場するのを目の当たりにしながらも、何も出来ないままでいる実咲にはご愁傷様とだけ言っておきましょう。報われないヒロインでいるか、大逆転のヒロインとなるのかは彼女次第なのでございますよ・・・。

<まどか☆マギカ8話は衝撃展開の連続!・・・「ピッコロのらじお♪」は3月02日(水) 夜11時より放送予定>

3月02日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、まどか☆マギカ、フラクタル、放浪息子、レベルEなどの新作アニメに加えて、輝きのタクト、禁書目録などのアニメについても語っていきます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?

Rio、君に届け、魔法少女まどか★マギカ、IS、GOSICK、フリージング、これはゾンビですか?、ドラゴンクライシス!、放浪息子、フラクタル、レベルE、夢喰いメリー、みつどもえ、お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!、とある魔術の禁書目録II、STAR DRIVER 輝きのタクト等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん、ゴーンさん、ゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://alicetail904.blog42.fc2.com/tb.php/606-555f57c8
http://kazehak860.blog102.fc2.com/tb.php/221-f91e6413
http://sumi4460.blog63.fc2.com/tb.php/2771-8ac4af59

0 Comments

Post a comment