(アニメ感想) 君に届け 2ND SEASON 第8話 「届け」

君に届け 2ND SEASON Vol.2 [DVD]
君に届け 2ND SEASON Vol.2 [DVD]
クチコミを見る




学校祭の準備が進む中、爽子はくるみの言葉が頭から離れず、なぜ風早を好きになったのかを思い返していた。そして風早もまた、ピンに「あきらめちまえよ!」と言われたことで、自分の想いを見つめ返しているのだった。それぞれの想いが巡る中、ついに学校祭が始まる。





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



以前の感想で、爽子には彼女をフォローしてくれる仲間がいるけど、風早にはそれがいるのか?ということを書いた気がします。龍では無口過ぎてフォロー役にはちょっと物足ないし、しかしそこに客観的視点が介在しないといつまで経っても気づきは及ぼされないのですよね。

ところが結果的に、その役を買って出たのが健人でした。健人はまさにピエロ役を演じさせられた同時に、爽子と風早の両方に気づきをもたらしたのですよね。彼の受け持った役目としての責任はこれで果たされたかな。いまいち健人って何考えているか分からなかったけど、存在の意味はあったかな・・・。


というわけで、ようやくここまできたわけですわ。ちょっとしたすれ違いから話しは随分とややこしい方向にいってしまった。しかし、この問題の解決の先に待っているは「二人の想いの帰結」なんです。

もうこの二人はそこの段階まできていたわけですね。最後の壁は、大きな壁たが、それをぶち破ってしまえば恋の成就は約束されている。さあどちらに告白させるのかな?

きっとこの物語でもっとも重要な場面なのですよ。おじさん目がウルウルしてきたわ・・・。ここまでが長かったから、とても冴えた演出でもって二人の恋を祝福して欲しいものだね。

次回のスタッフの力量に期待だね。

<まどか☆マギカ8話は衝撃展開の連続!・・・「ピッコロのらじお♪」は3月02日(水) 夜11時より放送予定>

3月02日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、まどか☆マギカ、フラクタル、放浪息子、レベルEなどの新作アニメに加えて、輝きのタクト、禁書目録などのアニメについても語っていきます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?

Rio、君に届け、魔法少女まどか★マギカ、IS、GOSICK、フリージング、これはゾンビですか?、ドラゴンクライシス!、放浪息子、フラクタル、レベルE、夢喰いメリー、みつどもえ、お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!、とある魔術の禁書目録II、STAR DRIVER 輝きのタクト等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん、ゴーンさん、ゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/3685-569ed600
http://kagura77.blog99.fc2.com/tb.php/2679-e260d055
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/5ea1da1f8e
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1269490/39070909
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/1406-69065dd1
http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/1298-85954386

0 Comments

Post a comment