(アニメ感想) フリージング 第9話 「Godspeed of the East」

フリージング Vol.2 [Blu-ray]
フリージング Vol.2 [Blu-ray]
クチコミを見る




その日、カズヤはイーストゼネティックスで姉の英痕を持つキャシーと会っていた。しかし彼女は、実はイーストでのサテラの暴走事件が原因で、既に引退を決意していたのだった…。そして帰路、サテラも英痕を持つ一人だと教わり複雑な気持ちになるカズヤ。と、その時、後にしたイーストに4体のノヴァが現れたと報告が───!





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



イーストゼネティックスの学年ランク一位のキャシーが登場。「イーストの神速」の異名を取る彼女はとてつもなく強いが、実はとても性格の優しい子。その甘さ故に、自分にはパンドラは務まらないと引退を決意しているようです。

ちなみにゼネティックス一位の生徒会長とキャシーはどちらが強いのだろうか? 確か生徒会長もかなりのスピードを持っていると記憶していましたが・・・。いや、カズヤの姉の英痕を持っている時点でキャシーに軍配が上がるかな?


さて今回はここにきてようやくノヴァとの戦いが見られた。しかも四体同時出現というかつてない事態。パンドラ達の力及ばず、ランク一位のキャシーさえもノヴァに取り込まれてしまった。

これってとてもイヤな予感がするのだけど、ノヴァに取り込まれたパンドラ達ってノヴァ化するのかもしれませんな。ただでさえ強いのに、ノヴァと融合して桁外れの強さを見せるかもしれない。

これは想定される最悪の状況だろう。キャシーと生徒会長が同等の力としても、とても太刀打ち出来ない。となると、やはりカズヤの姉の英痕を持つサテライザーしか可能性はないか・・・。

ようやく学園内の抗争が集結し、本物の敵との戦闘・・・。サテライザーはカズヤと共にどれほどのポテンシャルを見せてくれるのか? ここからは壮絶な戦いになりそう・・・エロとグロの狂宴だな!

<まどか☆マギカ9話は衝撃の展開の連続・・・「ピッコロのらじお♪」は3月09日(水) 夜11時より放送予定>

3月09日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、まどか☆マギカ、フラクタル、放浪息子、レベルEなどの新作アニメに加えて、輝きのタクト、禁書目録などのアニメについても語っていきます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?

Rio、君に届け、魔法少女まどか★マギカ、IS、GOSICK、フリージング、これはゾンビですか?、ドラゴンクライシス!、放浪息子、フラクタル、レベルE、夢喰いメリー、みつどもえ、お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!、とある魔術の禁書目録II、STAR DRIVER 輝きのタクト等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん、ゴーンさん、ゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

0 Comments

Post a comment