(アニメ感想) ドラゴンクライシス! 第9話 「真実の鏡」

ドラゴンクライシス!① [Blu-ray]
ドラゴンクライシス!① [Blu-ray]
クチコミを見る




ここから実咲ちゃんが巻き返します!









近づく女を画の中に閉じ込めてしまうという遺物。画の中に閉じ込められた女は、理不尽にも覆面をした男に襲われ続けるという恐ろしい呪いのアイテムですな。

遺物は古い道具に人の意志がこもることで出来上がるらしいので、持ち主か誰かの女に裏切られたという念がこのような能力に変えてしまったのでしょうな。まったくもって傍迷惑なアイテムでございます。

しかしながら一応はルールがあって、画の中に登場する覆面の男の質問に真実を答えれば、脱出は可能であるようですね。もっとも、真実を答えた後も覆面の男は殺そうとしていたから、外部からの援護がないと脱出は困難かもしれません。


まあ今回は女の子達がそれぞれ大切にしている想いというものが判明したことが大きかったかな。特に実咲はローズやアイに押され気味で、チャンスの糸口さえ掴めない状況だったので、竜司に気持ちは伝わらなくとも他のライバルには牽制をかけるぐらいの効果はあったかもしれない。

ローズの竜司が大好きは、子が親に抱く思慕の念のようなものに私には見えるので、この子は問題ないとしても、積極的にアプローチをかけようという姿勢のアイには要警戒ですな。とにかくあまりにも報われなさそうなので、実咲のことはちょっと応援したい。

恋をして人は成長をする?でも報われない恋なんて・・・ねえ?

<まどか☆マギカ9話は衝撃の展開の連続・・・「ピッコロのらじお♪」は3月09日(水) 夜11時より放送予定>

3月09日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、まどか☆マギカ、フラクタル、放浪息子、レベルEなどの新作アニメに加えて、輝きのタクト、禁書目録などのアニメについても語っていきます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?

Rio、君に届け、魔法少女まどか★マギカ、IS、GOSICK、フリージング、これはゾンビですか?、ドラゴンクライシス!、放浪息子、フラクタル、レベルE、夢喰いメリー、みつどもえ、お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!、とある魔術の禁書目録II、STAR DRIVER 輝きのタクト等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん、ゴーンさん、ゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://sumi4460.blog63.fc2.com/tb.php/2786-758d7014
http://alicetail904.blog42.fc2.com/tb.php/615-dc30abd8
http://kazehak860.blog102.fc2.com/tb.php/237-e4153ac4

0 Comments

Post a comment