(アニメ感想) Rio RainbowGate! 第10話 「リバース」

Rio RainbowGate!1【初回限定特典:Rio RainbowGate! オリジナルサウンドトラック01付き】 [Blu-ray]
Rio RainbowGate!1【初回限定特典:Rio RainbowGate! オリジナルサウンドトラック01付き】 [Blu-ray]
クチコミを見る




リオとハワード、そしてダーナが迷い込んだ無人の繁華街――そこは「ジョーカー」を名乗る、謎の人物が作り出したロールルーラーの世界だった。ロールルーラーとは、相手の運気を操り、勝負の場を支配する能力。ジョーカーに勝負を挑まれたリオは、彼のロールルーラーに翻弄され、連敗してしまう……。そのとき、リオの脳裏にリナと過ごした幼少の頃の思い出が蘇る。

はたしてリオたちは、ジョーカーの世界から抜け出すことができるのか?






↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



ジョーカーを名乗る謎の人物との対戦、そしてダーナとの対戦・・・これらの戦いを経てようやく自分を取り戻したリオが、次回からはいよいよリナへのリベンジを開始するといった流れかな。

ICDGはカジノ経営が目的などではなく、新たなMVCDの誕生にあった。それがリオでもリナでもいいわけで、とにかく二人のうちの勝者にその資格があり、そして13枚目のゲートも手にいてくれると期待しているのでしょうね。

それにしても分からないのは、ハワードとリサの目的ですな。ジョーカーの正体がリサだと今回判明しましたが、実はハワードもグルで、リオとリサが戦うコトニナルように仕組んでいたのだそうな。

ううん?IそれってICDGの思惑に乗ったふりをして、リオとリサが戦うことになるように煽ったということなのかな?なんとヒドい母親!!何を考えているのかさっぱり分からん。

カルティナはゲートを全て集めることによって見えるという「虹が見たい」とか意味不明なことを言っているし・・・もはや何が起こっているのか訳がわからないよ。

まあ、深く考えてもしょうがない。次回は最終決戦と煽りながらも、リサ意外のキャラクターとの対戦もあるようだし・・・うんいつも通りのリオで色々と安心したぜ。

<まどか☆マギカ9話は衝撃の展開の連続・・・「ピッコロのらじお♪」は3月09日(水) 夜11時より放送予定>

3月09日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、まどか☆マギカ、フラクタル、放浪息子、レベルEなどの新作アニメに加えて、輝きのタクト、禁書目録などのアニメについても語っていきます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?

Rio、君に届け、魔法少女まどか★マギカ、IS、GOSICK、フリージング、これはゾンビですか?、ドラゴンクライシス!、放浪息子、フラクタル、レベルE、夢喰いメリー、みつどもえ、お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!、とある魔術の禁書目録II、STAR DRIVER 輝きのタクト等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん、ゴーンさん、ゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/ceb125b3a45b745a3b8e8f027187baa7/95
http://arpus.blog121.fc2.com/tb.php/1511-f7d9b68a
http://alicetail904.blog42.fc2.com/tb.php/617-cb29b761

0 Comments

Post a comment