(アニメ感想) IS<インフィニット・ストラトス> 第10話 「その境界線の上に立ち(シン・レッド・ライン)」

IS <インフィニット・ストラトス> 第2巻 [Blu-ray]
IS <インフィニット・ストラトス> 第2巻 [Blu-ray]
クチコミを見る




旅館での夜。温泉あり、わさびあり、怪しい(?)マッサージありと、臨海学校を満喫する一夏たち。



一夜明け、実習訓練にIS専用機持ちだけが集められ、その中には箒の姿もあった。

そこへ、IS開発天才博士にして箒の実姉である篠ノ之束が登場し、ついに箒の専用IS「紅椿」をお披露目する。

その驚異的なスペックに唖然とする一同。



その時、試験稼働中のIS「銀の福音」が暴走したとの連絡が入り……。






↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



篠ノ之束って確か行方不明ではなかったっけ? 私はてっきり別の組織にでも拉致られてISの研究を強制させられているものかと思っていましたが・・・案外無事だったようです。

しかも、箒のために第四世代のISの赤椿をお土産に登場。これまで空気ヒロインと化していた箒にとってようやく活躍の場が与えられるかな? キャラとしての魅力はシャルやラウラに譲るとして、戦闘面では一夏と並んで戦うことが許されたわけだからここで挽回するしかない。

さすが第四世代だけあって性能は抜群のようですしね。後は戦いの中でこれを乗りこなせるようになれば、箒は最強さ!

そして箒の真価が試される絶好の機会。アメリカとイスラエルの共同開発のIS機体の暴走。しかも相手は無人のISということで、実戦でなおかつ本気で敵を潰せるという最高のシチュエーションが用意された。

これはもう箒に頑張ってもらうしかない。空気ヒロインの名を返上するには、最高の活躍でもって自らの価値の証明するんだ! 今回も束にややキャラが喰われていた感はあるけど・・・うん、きっと次回は大丈夫・・・だよね?(汗)

<人気RPG「英雄伝説 空の軌跡」のアニメ化が決定!・・・「ピッコロのらじお♪」は3月11日(金) 夜11時より放送予定>

3月11日(金)夜11時から放送を予定の「ピッコロのらじお♪」は、まどか☆マギカ、IS、フラクタルや放浪息子などの新作アニメを中心に語っていきますよ~。今回は雑談話しを中心に展開していく予定。何か話して欲しいテーマがありましたら、メールかコメントまで。

当日は掲示板も設置!初めての方も大歓迎なので、気軽に参加してくださいね~!なお、ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://twodimension.blog59.fc2.com/tb.php/1990-8579f41b

0 Comments

Post a comment